最後のレストラン

ep.6 ナポレオン様御来店

时长: / 首播:2016-05-31
番組内容
    今晩のお客様は英雄ナポレオン!演じるのは武田鉄矢!説教好きで上から目線のナポレオンが、シェフ園場(田辺誠一)に見せる意外な素顔、オーダーした無理難題な料理とは?

詳細
    有名グルメ誌の調査員が来ると聞き、園場(田辺誠一)たちは意気込む。そんな中、フロアからど鳴り声が聞こえてくる。フランスの皇帝・ナポレオン(武田鉄矢)がタイムスリップして現れ、客とワインの味について言い争いをしているのだ。園場は口論を収めるが、ナポレオンの機嫌は悪い。かつてヨーロッパを制したナポレオンも、晩年は捕らわれの身となり、不遇な生活を送っていた。そんなナポレオンは園場に、迷惑な料理を注文する

出演者ほか
    【原作】藤栄道彦,【出演】田辺誠一,武田鉄矢,トリンドル玲奈,木南晴夏,鈴木浩介,神保悟志,石黒英雄,福田麻由子,大和田獏,山村紅葉,【脚本】高山直也

レストランに有名グルメ誌の調査員が来ると聞いて、園場(田辺誠一)たちは意気込む。そんな中、フロアから怒鳴り声が聞こえてくる。フランス国の皇帝・ナポレオン(武田鉄矢)が、隣の客とワインの味について言い争いをしていたのだった。あわてて園場が仲裁しようとすると、ナポレオンは胸を押さえて倒れこむ。長年のセントヘレナでの幽閉生活で、ナポレオンは身も心もボロボロになっていた。そんな彼を園場は料理で癒そうとするが。

吐槽箱