探偵の探偵

ep.2 狙われる命、暴かれる秘密

时长: / 首播:2015-07-16
紗崎玲奈(北川景子)の留守中、「スマ・リサーチ社」に阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)がやってくる。阿比留は、出迎えた須磨康臣(井浦新)と峰森琴葉(川口春奈)に、昨日、玲奈に会ったと言う。さらに、リボンの付いた小箱を取り出すと、玲奈に渡してほしいと伝えた。箱の中身が盗聴器かもしれないと疑った琴葉は、「探偵課」の土井修三(伊藤正之)の助言に従いそれを確認。盗聴器でないことが分かった。

そこで、琴葉は玲奈に電話をし状況を説明。玲奈は、自分がいる中華街まで来いと言う。琴葉が着くと、玲奈は行き交う人たちを撮影していた。こういう外国人が多く住む地域は、悪徳探偵の寄生率が高い。そこで片っ端から撮影し、画像を検証するのだという。そんな玲奈に感心しながら、琴葉が例の箱を差し出した。それを見た玲奈は驚き、琴葉に駅まで全力疾走しマンションへ直帰しろと命じる。中身は、GPS発信機だという。琴葉から箱を奪った玲奈は、そのまま車で走り去る。取り残されて不安が募る琴葉に、桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)が声をかけてきた。

その頃、日銀総裁の孫娘が誘拐されたという一報が警視庁に入る。誘拐事件対策室が設けられ、窪塚悠馬(三浦貴大)、坂東志郎(相島一之)、船瀬卓(阪田マサノブ)、長谷部憲保(渋谷謙人)ら刑事たちが集まった。

車で埠頭へやってきた玲奈は、立ち入り禁止区域に侵入すると、ライトを消しエンジンを切った。そこで箱を開け、GPS発信機を確認するが、追っ手が来る気配はない。するとその時、突然、轟音とともにブルドーザーが突進して来て…。

吐槽箱