無敵鋼人ダイターン3

ep.18 銀河に消えた男

时长: / 首播:
脚本:星山博之/絵コンテ:記述なし/演出:藤原良二/作画監督:田島実

 火星で万丈の父親「破嵐創造」の助手をしていたミナモトからSOSを受信した万丈は、最終発信地であるハルプス連峰に急行する。そこで変わり果てた姿のミナモトと再会した万丈は、彼から「コマンダー・スペシャル1号」の存在を知らせるために火星を脱出したことを聞かされる。するとそこへミナモトを追ってきた、スペシャル1号のデスバトルが出現。2人はデスバトルから放射状に伸びた「ダインバー」という触手の檻に閉じ込められてしまう。ダイターンで事態の打開を図ろうとする万丈だったが、電波を遮断され呼び出すことができないでいた……。
 万丈は、ミナモトからこれまでの経緯を聞かされる。彼は創造亡き後、メガノイドの前身であるサイボーグの正当性を唱えた創造の理念を実証するため、人間と協調できるサイボーグを完成させるために研究を続けていた。だが、その研究に目をつけたメガノイドは、ドン・ザウサーに忠実に奉仕するサイボーグを作り出してしまう。絶望したミナモトは火星を脱出したのだが、皮肉にも追ってきたのは、そこで完成した「スペシャル1号」だった。

吐槽箱 2

#1 - 2014-11-1 09:54
看完上集吓得我马上点开此话,万幸井上瑶没退场(bgm38)——虚惊一场呀,果然不是黑富野吗(bgm109)
#2 - 2021-5-31 23:06
(穷思竭虑)
所以那个研究博士死了?
感觉中间一小段有金田(系?)作画