機甲猟兵メロウリンク

ep.12 ラストステージ

时长: / 首播:1989-04-28
キークによってヘルメシオン准将殺害の汚名を着せられたメロウリンクとルルシーは、コーザシティ基地からの脱出を計る。だが、その途中でメロウリンクは基地のAT乗りから罵られる。「仲間の仇」と。自分の行為もまた、誰かの仇となっていたことに気づかされ、呆然とするメロウリンク。
そこへキークからの通信が入る。キークはシュエップス少尉の裏切り行為を語った。シュエップス少尉は上層部との取引に応じて小隊を犠牲にし、成功の暁にはシルバースター勲章を約束されていたというのだ。そして、メロウリンクの復讐をチャチで鼻持ちならない自己満足だとあざ笑う。ルルシーが通信機を壊したことにより、キークの言葉は中断された。だが、メロウリンクは動揺せずにいられなかった。もちろん、キークの言葉が真実であるという証拠はなにもない。しかし、あの時ミヨイテでシュエップスが見せたささいな表情を思い出したメロウリンクには、自信を持って否定することもできなかったのだ。兵士たちの銃撃で我に返ったメロウリンクは、ルルシーとともに基地から脱出する。
その頃、惑星メルキアの衛星軌道上には、バララント軍の艦隊が迫っていた。基地から離れたところに落ち着いたルルシーは、メロウリンクにともに逃げることを提案する。だが、メロウリンクは彼女に街へ向かうよう伝え、自分は基地に戻ることを告げた。

吐槽箱