さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~

ep.10 たくさんのありがとうとさよなら

时长: / 首播:2024-03-17
音楽を通して5年ぶりに心を通わせた俊平(西島秀俊)と響(芦田愛菜)。
雪解けした2人の様子に、海(大西利空)も大輝(宮沢氷魚)もホッとする。

一方、晴見フィルは仙台のオケフェスに向けて遠征資金集めに奮闘する。
そんな中、蓮(佐藤緋美)は古谷(玉山鉄二)と大輝と共にあるところに向かっていた。そこでの予想外の行動に突き動かされた団員たちは、晴見フィルが存続する方法がないのか模索し始める。 その折、俊平は志帆(石田ゆり子)のもとを訪ねていた。
響と和解したことを伝える俊平。そこで正直な気持ちを伝える…

その矢先、ドイツのシュナイダー先生が倒れたと連絡が入る。
音楽家としてシュナイダー先生からもっと学びたいと思っていた俊平は悩む。しかし、晴見フィルにとって命運をかけた最後の公演を控えていて…

吐槽箱 2

#1 - 2024-3-17 22:38
(いいんです)
日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」最終楽章[終][解][字][デ]
2024年3月17日 (日) よる 9時00分〜

娘のはじめての親孝行。夫の最後の妻孝行。晴見フィル、そして指揮者として最初で最後のチャンスに選んだ答えは…

番組内容
音楽を通して5年ぶりに心を通わせた俊平(西島秀俊)と響(芦田愛菜)。
雪解けした二人の様子に、海(大西利空)も(大輝(宮沢氷魚)もホッとする。

一方、晴見フィルは仙台のオケフェスに向けて遠征資金集めに奮闘する。
そんな中、蓮(佐藤緋美)は古谷(玉山鉄二)と大輝と共にあるところに向かっていた。そこでの予想外の行動に、突き動かされた団員たちは晴見フィルに存続する方法がないのか模索し始める。

その折、俊平は志帆(石田ゆり子)のもとを訪ねていた。
響と和解したことを伝える俊平。そして、そこで正直な気持ちを伝える。
音楽家として、シュナイダーからもっと学びたいと思っていた俊平は悩む。しかし、晴見フィルにとって命運をかけた最後の公演を控えていて・・・。

出演者
夏目俊平…西島秀俊
夏目響…芦田愛菜
森大輝…宮沢氷魚
倉科瑠李…新木優子
谷崎天音…當真あみ
羽野蓮…佐藤緋美
内村菜々…久間田琳加
夏目海…大西利空

夏目志帆…石田ゆり子

近藤益夫…津田寛治
鏑木晃一…満島真之介
古谷悟史…玉山鉄二
小村二朗…西田敏行

スタッフ
脚本:大島里美
音楽:菅野祐悟
主題歌:「宝者」 アイナ・ジ・エンド

撮影監督:神田創
音楽監修:広上淳一
全面協力:東京音楽大学

プロデュース:東仲恵吾
       益田千愛
演出:坪井敏雄

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/sayonaramaestro_tbs/

◇番組X(旧twitter)
@maestro_tbs
https://twitter.com/maestro_tbs/

◇instagram
https://www.instagram.com/maestro_tbs/
#2 - 2024-3-21 10:08
(柔和好天气、轻轻抛起一颗苹果~)
再见了,指挥大师... :)