ハマる男に蹴りたい女

ep.10 さよなら、管理人さん。

时长: / 首播:2023-03-18
 図らずも、西島いつか(関水渚)との初デートに母・設楽しま子(大地真央)が同席することになり、大手飲料メーカー「カヅキビール」をやめたこと、離婚したこと、そして現在は無給で下宿「銀星荘」の管理人をしていることがバレてしまった設楽紘一(藤ヶ谷太輔)。息子の現状に驚くしま子だが、「カヅキビール」時代の紘一の功績を認め、自分の会社にヘッドハンティングする。さらに、海外に販路を広げるため、上海支店の立ち上げを任せたいと言うのだが…!?
 一方、紘一から告白されたものの、いまだに一歩踏み出せないいつかは、香取俊(京本大我)に背中を押され、ようやく自分の気持ちに正直になることができた。紘一にきちんと「好き」と伝えるため走り出すのだが、まさかのタイミングで張本人の紘一から上海行きについて相談されてしまう。驚きながらも、《本来いた場所》に戻ろうとしている紘一の邪魔をしたくないと考えたいつかは、自分の気持ちをグッと押し殺し、「行ってみたらいいと思います。やっぱり管理人さんのこと、好きになれそうにありません」と上海行きを勧めてしまう…。いつかの言葉を受けて紘一は、佐久間ナオ(西田尚美)に下宿を出ていくと告げる。さらに、管理人を辞める以上、このままここで暮らすわけにはいかないと考え、荷物をまとめ始める。
 そんな中、紘一は「カヅキビール」時代の後輩・武田直樹(西垣匠)から、ある人物を助けてほしいと相談され…!?
 一方、下宿「銀星荘」では、いつか、ナオ、香取、増田すず(久保田紗友)が、上海へと旅立つ紘一の送別会を行うことに。すると、そこに紘一の正式な回答を待ちきれないしま子まで現れて…!?

 お互い「好き」があふれているにも関わらず、相手を思いやるがゆえに、始まる前から恋を終えようとしている紘一といつか…。「好き」だけで突っ走ることができないオトナの恋は、本当にこのまま終わってしまうのか――。
 はたして、2人の恋の行方は…? じれったい《オトナの一つ屋根の下ラブ》が、ついに完結!

吐槽箱 1

#1 - 2023-3-26 22:22
(君と目指す彼方へ)
番組名
    ハマる男に蹴りたい女 #10
放送日時
    2023年3月18日(土) 23:00 〜 23:30

番組概要
    人生の沼にハマッた元エリート・藤ヶ谷太輔&ズボラお仕事女子・関水渚 レトロな下宿を舞台に繰り広げられる【オトナの一つ屋根の下ラブ】

番組詳細

◇番組内容
エリートだった息子の紘一(藤ヶ谷太輔)が無給で管理人をしている現状を知り、驚く母・しま子(大地真央)は、自身がCEOを務める会社に紘一をヘッドハンティング。上海支社の立ち上げを任せたいと告げる。紘一が悩む一方で、自分の気持ちを押し殺して、彼の背中を押そうとするいつか。下宿『銀星荘』から羽ばたき、≪本来の自分≫に戻ろうとする紘一の邪魔をしないため、ようやく確信した「好き」の気持ちを密かに封印して-。
◇出演者
藤ヶ谷太輔、関水渚、京本大我、久保田紗友、西垣匠、サーヤ(ラランド)、田渕章裕(インディアンス)、金子隼也/西田尚美、大地真央
◇原作
天沢アキ『ハマる男に蹴りたい女』(講談社「Kiss」連載)
◇脚本
関えり香
◇監督
片山修
◇音楽
木村秀彬

【主題歌】Kis-My-Ft2『Lemon Pie』(MENT RECORDING)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】中川慎子(テレビ朝日)
【プロデューサー】田中真由子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、平林勉(AOI Pro.)、藤島陽子(AOI Pro.)、小林麻衣子(テレビ朝日)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/hamaruotoko/
☆Twitter
 https://twitter.com/oshidoraEX
☆Instagram
 https://www.instagram.com/oshidora_ex/
☆TikTok
 https://www.tiktok.com/@oshidora_ex