忍者に結婚は難しい

ep.11 最終決戦!忍者夫婦の愛の行方は?真犯人とは?

时长: / 首播:2023-03-16
草刈蛍(菜々緒)と夫の悟郎(鈴木伸之)は、殺害された赤巻章介衆議院議員(信太昌之)の邸宅を調べていた。そこに、蛍の妹・月乃雀(山本舞香)から連絡が入る。蛍や雀たちの母親を殺した斉藤という男の正体は、伊賀一族の総帥・風富城水(市村正親)だという知らせだった。それを知って大きなショックを受ける悟郎。

赤巻邸を後にした蛍たちは、突然、何者かに襲われる。蛍をかばい、飛んできた手裏剣を受けて倒れてしまう悟郎。襲ったのは、城水の孫娘・小夜(吉谷彩子)だった。悟郎は、蛍に抱きかかえられたまま、意識を失っていき……。

数日後、意識のない悟郎と、それを見守る蛍。二人は長野にある山小屋にいた。山小屋を手配したのは蛍の姉・楓(ともさかりえ)だった。

一方、城水は、ガンに侵され余命いくばくもない息子の城一郎(河野達郎)を救うため、ある目的をもって蛍を探していた。だが、蛍の行方はつかめない。城水は、苛立ちを抑えながら、一刻も早く蛍を見つけ出すよう、本部長の松下昇(小須田康人)に命じる。

同じころ、蛍たちの父・竜兵(古田新太)も姿を消してしまい……

吐槽箱 1

#1 - 2023-3-13 07:34
(君と目指す彼方へ)
次回 | 3月16日(木) 22:00~22:54 放送
<木曜劇場>忍者に結婚は難しい【最終決戦!忍者夫婦の愛の行方は】 #11

真犯人を探していた矢先、小夜が放った手裏剣から蛍を庇い悟郎が倒れる。蛍は悟郎を連れて逃げるが、夫婦の未来のため宿敵・風富城水と対戦することを決意し・・

放送内容詳細

草刈蛍(菜々緒)と夫の悟郎(鈴木伸之)は、殺害された赤巻章介衆議院議員(信太昌之)の邸宅を調べていた。そこに、蛍の妹・月乃雀(山本舞香)から連絡が入る。蛍や雀たちの母親を殺した斉藤という男の正体は、伊賀一族の総帥・風富城水(市村正親)だという知らせだった。それを知って大きなショックを受ける悟郎。赤巻邸を後にした蛍たちは、突然、何者かに襲われる。蛍をかばい、飛んできた手裏剣を受けて倒れてしまう悟郎。襲ったのは、城水の孫娘・小夜(吉谷彩子)だった。悟郎は、蛍に抱きかかえられたまま、意識を失っていき……。

数日後、意識のない悟郎と、それを見守る蛍。2人は長野にある山小屋にいた。山小屋を手配したのは蛍の姉・楓(ともさかりえ)だった。一方、城水は、ガンに侵され余命いくばくもない息子の城一郎(河野達郎)を救うため、ある目的をもって蛍を探していた。だが、蛍の行方はつかめない。城水は、いら立ちを抑えながら、一刻も早く蛍を見つけ出すよう、本部長の松下昇(小須田康人)に命じる。同じころ、蛍たちの父・竜兵(古田新太)も姿を消してしまい……。

出演者
菜々緒
鈴木伸之
勝地涼
山本舞香
吉谷彩子
藤原大祐
筧美和子

ともさかりえ
古田新太
市村正親


スタッフ
【原作】
『忍者に結婚は難しい』横関大(講談社刊)

【脚本】
松田裕子

【音楽】
ワンミュージック

【主題歌】
aiko『あかときリロード』(ポニーキャニオン)

【挿入歌】
鈴木伸之『Ambivalence』(Sony Music Labels)

【編成企画】
髙木由佳(フジテレビ)

【プロデュース】
貸川聡子

【演出】
土方政人、木下高男、小林義則、北坊信一

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ