大病院占拠

ep.5 大救出

时长: / 首播:2023-02-11
急げ娘の大救出 作戦、開始 全ての鬼が仮面を外す遂に正体判明

武蔵(櫻井翔)の娘・えみり(吉田帆乃華)が鬼に拉致され、県警に衝撃が走る。モニターに映し出されたえみりはどこかの冷凍庫に閉じ込められて意識がなく、1時間以内に救い出さないと命が危ない。武蔵はえみりが拉致された現場に駆け付け、防犯カメラに映っていたワンボックスカーを追う――。

その頃、界星堂病院では、青鬼の身代わりとなって撃たれた佐渡(阪田マサノブ)が出血性ショックを起こし意識不明。一刻も早いオペが必要となり、裕子(比嘉愛未)はオペ経験のある看護師を病院に派遣してほしいと県警に要請する。

武蔵は埠頭でワンボックスカーを発見。付近の冷凍庫を捜索しようとするが、意外な監禁場所が判明して――武蔵の必死の追跡が始まる!
そんな中、病院に身を潜める因幡(明日海りお)が、ついにイナバウアーチャンネルで鬼の映像を公開!!

果たしてえみりの命は!?因幡の狙いは!?
そして遂に青鬼が面をとる――!
鬼全員の正体が明らかになる驚愕の第5話――!!
以下、ネタバレを含みます。

武蔵は必死の捜索の末、えみりを無事に保護。今まで悪者扱いしていたことを謝るえみりに、武蔵は必ずママを救うと約束する。一方のさくら(ソニン)は元看護師の警察官・淡路れいな(二宮郁)に盗聴器を持たせて病院へ潜入させるが、何者かのリークによって盗聴は失敗。怒った青鬼が暴走すると、鬼同士で仲間割れが始まり…。さらに、因幡からインタビューを要求された青鬼は、病院長・播磨(津田寛治)の罪を暴けと武蔵に告げ、ついにその素顔を見せた――!

吐槽箱 1

#1 - 2023-2-12 22:46
(君と目指す彼方へ)
大病院占拠#05[解][字][デ]
2月11日(土)夜 10:00~10:54
日本が誇る大病院で、前代未聞の占拠事件発生。 巻き込まれたのは、一人の捜査官。 人質を救うため犯人に立ち向かうタイムリミット・バトル・サスペンス

出演者
櫻井翔 比嘉愛未 白洲迅 稲葉友 明日海りお 阪田マサノブ 宮本茉由 中村映里子 ぐんぴぃ(春とヒコーキ)・ ソニン / 水橋研二 浅川梨奈 森田甘路 大水洋介(ラバーガール) ・村上淳 / 平山浩行 筒井真理子 津田寛治 / 渡部篤郎 ほか

番組内容
武蔵(櫻井翔)の娘・えみり(吉田帆乃華)が鬼に拉致された。どこかの冷凍庫に閉じ込められ、一刻も早く救い出さないと命が危ない…必死の追跡が始まる!その頃、裕子(比嘉愛未)は意識不明の佐渡(阪田マサノブ)を助けるため、オペ経験のある看護師を病院に派遣してほしいと県警に要請。そんな中、因幡(明日海りお)がついに鬼の映像を公開してーー。
鬼全員の正体が明らかになる驚愕の第5話――!?