魔法のリノベ

ep.9 7人兄弟の大家族リノベ!社長の過去

时长: / 首播:2022-09-12
互いの思いを伝えあった小梅(波瑠)と玄之介(間宮祥太朗)の間にどこか甘い雰囲気が漂うなか、人気テレビ番組『グレートマミーと風まかせ7人兄弟』で注目を集める大家族からリノベの依頼が舞い込む。テレビカメラによる撮影も行われるためメディアデビューだとはしゃぐ一同。しかし早速、母・珠江(池谷のぶえ)と7人の子供たちが暮らす真野家を内見した小梅と玄之介は、想像をはるかに超える乱雑ぶりに驚がく。小梅はがぜん闘志を燃やし、山登りの際に2人で訪れた「一休食堂」の案件は、ひとまず玄之介主導で進めることになる。ところが、玄之介から「一休食堂」の名を聞いた蔵之介(遠藤憲一)は顔色を変え、そこへ有川(原田泰造)が乗り込んでくる。

再び真野家を訪れた小梅は、竜之介(吉野北人)が考えたプランを一家に提案するが、それをきっかけに、長女の樹愛留(じゅえる/宮﨑優)と次女の帝愛羅(てぃあら/駒井蓮)が大ゲンカ。帝愛羅は、家族の前で“ある秘密”を暴露してしまう…。
さらにその帰り道、玄之介の元には「一休食堂」の店主・飛山剛志(大友康平)から電話が。とある筋から玄之介の正体を吹き込まれた剛志は「アンタの親父がやったことは忘れてねぇんだよ!二度と顔見せんな」と、殺気立った口調で『まるふく工務店』を拒絶する。蔵之介と「一休食堂」の間には何やら因縁がある。そう察した玄之介と小梅が尋ねると、蔵之介は意外な過去を語り始めて!?

吐槽箱 1