#1 - 2023-10-12 14:33
Nightwing (SHAFT系動畫小組 →https://bgm.tv/group/shaft)
秋アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』第1話放送後インタビュー:古賀 葵さん(秋里コノハ役)|衝撃の展開!そして第1話は主人公コノハのセリフだらけ【連載第2回】
 
古賀:まずキャラクターデザインを見て、かわいいな~って思いました。八重歯があるのがめちゃめちゃかわいい!と。あと、オーディションの資料に「(しゃべり方が)VTuberみたいな感じ」と書いてあったので、最近のVTuberさんの動画を見たりしました。資料にあるセリフを読みながら、こういう元気な感じなのかな?とテープを収録した気がします。
そのあとスタジオオーディションでは、「もっと激しく動揺したらどんな感じになりますか?」や「もっと元気にやっちゃってください」というディレクションをいただきました。コノハちゃんって一喜一憂が激しくて表情がコロコロ変わるんですけど、自分自身は真面目にそうなっているだけなんです。でもそれが、周りから見るとコミカルで面白い。そんなかわいらしい感じが出ればいいなと思って、今も元気に激しく演じています。

古賀:ここ最近増えてきたかな?でも、ここまでわちゃちゃちゃ―!って感じの子はいなかったかもしれないです(笑)。小動物的な感じで、元気がハジけていますよね。
...
それと、アフレコの第1話で監督が「見ている人が共感したり、応援したくなるような子にしたいです」と仰っていたので、一生懸命さも大事にしました。自分の目の前に立ちふさがっている壁をどう乗り越えていくのか。
コノハが「好き」という情熱をぶつけて一生懸命にやっていくところを見たら、みんながもっと「頑張れ」って思ってくれるような。そんなコノハを見せられたらいいなと思いました。
#2 - 2023-10-12 15:10
确实感觉 女主说话挺vtb的(造型也是)
#3 - 2023-10-12 16:44
(从阿拉斯加到佛罗里达的丝幕)
所以,到底什么是vtb风格
#4 - 2023-10-12 17:45
代入了一下真白花音,嗯嗯,有一点点感觉吧
#5 - 2023-10-12 20:46
(喜欢物理学的jrpg爱好者)
有一说一,比起vtb,感觉更像派蒙的声线
#6 - 2023-10-12 23:12
就是派蒙本蒙(bgm38)
#7 - 2023-10-14 15:48
感谢分享访谈