スカーレット

ep.79 新しい風が吹いて

时长: / 首播:2020-01-06

吐槽箱 2

#1 - 2020-2-3 21:23
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    昭和44年1月。喜美子(戸田恵梨香)は八郎(松下洸平)を支えながら作品を作っている。ある日、銀座での個展が決まり焦りを感じる八郎。一方、照子(大島優子)が合唱を

詳細
    昭和44年1月。八郎(松下洸平)が陶芸展で金賞を取って以来、順調に個展や注文製作といった仕事が入り、喜美子(戸田恵梨香)は八郎を支えながら時折、自由に自分の作品を作っている。さらに知人に頼まれ、八郎が預かった陶芸家志望の弟子二人のケンカを収めるのも喜美子の役目だ。ある日、八郎が銀座で個展を開催することが決定。最近は満足する作品を作れておらずプレッシャーを感じる八郎。一方、照子(大島優子)が合唱を…

出演者ほか
    【作】水橋文美江,【出演】戸田恵梨香,富田靖子,大島優子,松下洸平,福田麻由子,【語り】中條誠子
#2 - 2020-2-3 21:24
(君と目指す彼方へ)
第14週
    1月6日(月)~1月11日(土)放送

    新しい風が吹いて

喜美子(戸田恵梨香)が初めての作品を作ってから3年。喜美子は八郎(松下洸平)を支えることに専念しているが、八郎は金賞受賞作品を超える作品を生み出すことができず、行き詰まりを感じていた。そんな折、深野心仙(イッセー尾形)の元で共に絵付けをした兄弟子の池ノ内(夙川アトム)と磯貝(三谷昌登)が弟子入り志望の三津(黒島結菜)という若い女性を連れて来た。八郎は難色を示すが、美大出身で明るい性格の三津が八郎のよい刺激になると考えた喜美子は、三津を弟子にするよう後押しして、受け入れることに。早速、三津は新しい材料を取り入れることを提案するが、信楽の土にこだわる八郎はそれを拒否する。喜美子も「前に作った物を壊してでも前に進もう」と説得するが、八郎は「喜美子と僕は違う人間や」と反発。ついには三津に「好きやけど喜美子が横におられるとしんどい」と告白するのだった。