スカーレット

ep.67 幸せへの大きな一歩

时长: / 首播:2019-12-16
番組内容
    陶芸展に出品する作品作りに励む八郎(松下洸平)。だが思うようにはかどらない。さらに八郎は別で珈琲茶碗の制作を引き受ける。心配する喜美子(戸田恵梨香)は思わず…

詳細
    正月、川原家に東京で働く直子(桜庭ななみ)が帰ってくる。だが喜美子(戸田恵梨香)は久しぶりの再会もそこそこに、陶芸展に出品する作品作りに励む八郎(松下洸平)を手伝うため会社へ。陶芸展での八郎の入選が、常治(北村一輝)の出した結婚を認める条件。しかし期限が迫る中、八郎の創作は思うようにはかどらない。そんな中、大野(マギー)から珈琲茶碗の制作を頼まれてしまう。心配する喜美子は代わりに作ると言い出して…

出演者ほか
    【作】水橋文美江,【出演】戸田恵梨香,北村一輝,富田靖子,松下洸平,桜庭ななみ,福田麻由子,マギー,【語り】中條誠子

吐槽箱 1

#1 - 2019-12-16 07:09
(君と目指す彼方へ)
第12週
    12月16日(月)~12月21日(土)放送

    幸せへの大きな一歩

昭和35年の正月。喜美子(戸田恵梨香)は八郎(松下洸平)のいる商品開発室へ通っている。八郎は、陶芸展に出す作品作りと、年末に大野(マギー)から頼まれた珈琲茶碗作りに追われているのだ。まだ陶芸を八郎に学び始めたばかりだが、珈琲茶碗作りを、どうしても手伝いたい喜美子。本格的に取り組むのはもちろん初めてのことだ。しかし喜美子は、集中力を発揮して珈琲茶碗を作り上げ、八郎を驚かせる。しかし商品としていくつも作るのは、並大抵のことではない。様子を見に来たマツ(富田靖子)は、喜美子が真摯(しんし)に取り組む姿に感動する。ようやくできた珈琲茶碗が商品としてお金になったことで、喜美子は喜びを実感する。陶芸展の発表が近づくと、喜美子と八郎のために常治(北村一輝)は、こっそり家の増築をする。八郎がめでたく新人賞を受賞し、いよいよ結婚の準備が始まる。喜美子は八郎の姉のいつ子(しゅはまはるみ)と対面し、弟への思いを聞いて、八郎を大切にしたいと気持ちを新たにする。みんなで写真を撮ろうとしていると、ひろ恵(紺野まひる)という女性から喜美子に珈琲茶碗の大量注文が飛び込んでくる。喜美子を指名しての、陶芸の仕事の依頼は、初めてのことだったが…。