水戸黄門(第2シリーズ)

ep.10 老公、なんばしよっと?

时长: / 首播:2019-08-11
脚本:尾西兼一
監督:矢田清巳

あらすじ

熊本から日田街道をすすみ福岡へと足を踏み入れた老公(武田鉄矢)一行は、本来の目的である「農業全書」を書き上げた宮崎安貞(泉谷しげる)に会うために貝原益軒(大出俊)の家を目指していた。その道中、金貸しの杢兵衛(武田鉄矢・二役)から借金の催促をされている安貞に出くわす。これ幸いと安貞に話かけようとするも杢兵衛とうり二つの老公とは話もしたくないと足早にその場を去ってしまう。あとを追いかけるべく手分けして探している最中、老公は杢兵衛と再び遭遇。安貞の借金について話を聞いていた老公は、杢兵衛と間違えられ、安貞を慕う百姓たちによって連れ去られてしまう……。

ゲスト

宮崎安貞---泉谷しげる
貝原益軒---大出俊

吐槽箱 1

#1 - 2019-8-11 21:31
(君と目指す彼方へ)
[字]水戸黄門[終]▼老公、なんばしよっと?(福岡)

2019年8月11日 日曜 18:00-18:55

番組概要

九州編もいよいよクライマックス!武田鉄矢主演の新たな水戸黄門シリーズ第二弾!

出演者

【出演】武田鉄矢(水戸光圀)、財木琢磨(佐々木助三郎)、荒井敦史(渥美格之進)、津田寛治(風車の弥七)、篠田麻里子(詩乃)、吉本実優(吉姫)、大出俊(貝原益軒)、海老瀬はな(初子)、浜田晃(大泉善兵衛)、佐藤蛾次郎(権六)、泉谷しげる(宮崎安貞)ほか【語り】生島ヒロシ

番組内容

熊本から日田街道を進み福岡へ足を踏み入れた老公一行は、本来の目的である「農業全書」を書き上げた宮崎安貞に会うため、貝原益軒の家を目指していた。その途中、金貸しの杢兵衛と安貞が話しているところに出くわすが、一同は驚愕する。この杢兵衛が老公と瓜ふたつ!やっと会えた安貞に話をしようとする一行だが「杢兵衛にそっくりな奴は好かん!」とその場を去られてしまうのだった。

脚本

尾西兼一

監督・演出

矢田清巳

HP

http://www.bs-tbs.co.jp/mitokomon/

音楽

あゝ人生に涙あり

制作

2018年