わろてんか

ep.80 泣いたらあかん

时长: / 首播:2018-01-08
番組内容
    北村笑店の東京進出をもくろむ藤吉(松坂桃李)とてん(葵わかな)は、アメリカにいるはずのキース(大野拓朗)が浅草の寄席で物まね芸人をやっていることを知って驚く。

詳細
    藤吉(松坂桃李)は北村笑店の関東進出をもくろみ、足しげく東京の寄席を訪ね回っていた。万丈目(藤井隆)と歌子(枝元萌)の夫婦漫才は東京から出演依頼が来るほど大当たりする一方、アサリ(前野朋哉)はアメリカへ旅立ったキース(大野拓朗)とコンビ別れして以来、泣かず飛ばずの状態だった。ある日、東京の落語家に顔つなぎのあいさつに出かけた藤吉は、浅草の寄席でチャップリンの物まね芸をするキースと偶然再会する。

出演者ほか
    【作】吉田智子,【出演】葵わかな,松坂桃李,濱田岳,広瀬アリス,徳永えり,大野拓朗,前野朋哉,枝元萌,藤井隆,内場勝則,高橋一生

吐槽箱 1

#1 - 2018-1-7 19:29
(君と目指す彼方へ)
第15週
泣いたらあかん
1月8日(月)~1月13日(土)
関東で大地震が起き、東京の寄席に出演中のキース(大野拓朗)を心配した藤吉(松坂桃李)は、風太(濱田岳)に芸人たちへの救援物資を託して東京に向かわせた。浅草の焼け跡で発見されたキースは、“東京のお母ちゃん”と呼ぶ記憶喪失の女性・志乃(銀粉蝶)を連れ大阪に戻って来る。てん(葵わかな)は志乃と会った時の伊能(高橋一生)の反応がなぜか気になり、そのことを伊能に尋ねてみる。すると伊能の口から意外な話が飛び出した。志乃は中学の時に伊能を捨てた実の母親だというのだ。