ハロー張りネズミ

ep.9 下赤塚戦士レッドマン

时长: / 首播:2017-09-08
所長のかほる(山口智子)から5ヶ月も家賃を滞納していると知らされたゴロー(瑛太)とグレ(森田剛)、蘭子(深田恭子)は、仕事の依頼を獲得するために街中で必死に宣伝のビラを配っていた。そんなとき、悪役レスラーとして有名だった元プロレスラー・外道番長こと五十嵐圭吾(後藤洋央紀)を見つけたゴロー。彼のファンだったゴローが興奮気味にサインをもらいにいくと、柄の悪い風貌とは裏腹に、気さくに接する外道番長。しかし、たまたま園児を引率して散歩をしていた幼稚園の先生・岸本杏里(樋井明日香)を見つけると表情が一変。そそくさとその場を去ってしまった…。

その後、ゴローたちが配っていたビラを手に杏里が「あかつか探偵事務所」を訪ねてくると、夏休みなのに遊びに連れて行ってもらえない園児たちのために、ヒーローショウを開催してほしいと依頼する。探偵業とはかけ離れた杏里の依頼に困惑するゴローたちだったが、かほるの一言により、スナック輝のマスター(中岡創一)と萌美(片山萌美)を巻き込んでヒーローショウの開催を決意するのだが……。

吐槽箱 1

#1 - 2017-9-9 09:08
(君と目指す彼方へ)
金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」 第9話[字][デ]

2017年9月8日 (金) よる 10時00分〜

面倒な依頼や事件を一風変わった探偵たちが解決する新感覚人情探偵ドラマ。今回は「ヒーローショーのヒーローを演じてほしい」という幼稚園の先生から依頼がくる。

番組内容

FILE 7「下赤塚戦士レッドマン」

金にならない依頼ばかりの赤塚探偵事務所もそろそろやばい!ゴロー(瑛太)とグレ(森田剛)、蘭子(深田恭子)は所長のかほる(山口智子)から「何でもやります」というチラシを配ることを命じられる。そんな中、持ち込まれた依頼は幼稚園の先生だった。
「夏休みにどこにも連れてってもらえない子どもたちのためにヒーローショーのヒーローを演じてほしい」というものだったが・・・。
出演者

瑛太
深田恭子
森田剛

蒼井優

中岡創一(ロッチ)
片山萌美
矢島健一

山口智子

(第9話ゲスト)
樋井明日香
後藤洋央紀

柄本時生

スタッフ

原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(講談社「ヤングマガジンKC」所載)
脚本:大根仁、オークラ
演出:大根仁
音楽 SOIL&" PIMP"SESSIONS
プロデュース:韓 哲、市山竜次(オフィスクレッシェンド)
製作:オフィスクレッシェンド/TBS

音楽

SOIL&"PIMP"SESSIONS feat. Yojiro Noda 「ユメマカセ」

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/

◇instagram
https://www.instagram.com/hello_harinezumi/◇twitter
@hello_hrnzm
https://twitter.com/hello_hrnzm