ぼくらの勇気 未満都市 2017

ep.1 01

时长: / 首播:2017-07-21
20年前のあの日、戦いの最後にヤマトは言った。「俺たちはあんた達みたいな大人にはならない」と。「そして20年後の今日、 俺たちでまたこの場所に集まろう」と。今日はその日だ。……俺たちはどんな大人になったんだろうか?あの日から20年……彼らは約束の日に久しぶりの再会を試みる。来る者来ない者……実はそれぞれにみんな内に沸々としたものを抱えていた。僕達がなりたかったのはこんな自分だったか?ひょっとしたら自分はいつの間にかなるまいと誓った大人になっているんじゃないか?そんな時、強大な敵が彼らの前に再び現れる。1997年、幼い勇気だけを武器に国の陰謀という巨大な敵に立ち向かった僕ら。2017年、僕らが立ち向かうべき敵はもっともっと手ごわい相手だった。その敵とは……自分自身?勇気だけを武器に戦っていたあの頃のように、仲間のために立ち上がる。気がつけば、20年前、籠城をしたあの日のように――。

吐槽箱 1

#1 - 2017-7-22 09:43
(君と目指す彼方へ)
番組内容

KinKi Kidsの堂本光一&堂本剛、嵐の相葉雅紀&松本潤、向井理ら豪華キャストが集結!あれから20年……再会の約束は果たされるが、幕原に再び危機が忍び寄る!

詳細

かつて大人達が死に絶えた幕原で生き残ったヤマト(堂本光一)、タケル(堂本剛)達は、20年後にまた会おうと約束し、別れた。そして2017年。彼らは再開発事業の進む幕原で再会する。仲間だったアキラ(相葉雅紀)は、復興のシンボルとなる予定の市立図書館の建設に携わっていたが様子がおかしい。実は、図書館建設の裏には大きな秘密が隠されていた……。幕原クライシス再び!ヤマト達5人は7万人の命を救えるのか!?

キャスト
出演者ほか

堂本光一
堂本剛・相葉雅紀(友情出演)
松本潤(友情出演)・矢田亜希子
小原裕貴
道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)
早見あかり
千葉雄大・向井理ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
堤幸彦
原作・脚本

【脚本】
二木結希
小原信治

音楽

【音楽】
會田茂一【主題歌】
KinKi Kids「愛されるより 愛したい」(ジャニーズ・エンタテイメント)【挿入歌】
滝川タケル「風のない街」

制作