女たちの特捜最前線

ep.4 京都ミステリースポット連続殺人!?落ちても死なない断崖絶壁

时长: / 首播:2016-08-11
 土木関連企業社長の漆原辰則(寺岡知彦)が、崖下から見つかった。その崖では、1カ月前に建設会社社長の久松隆三郎(太田雅之)も転落死を遂げたほか、20年前には一家無理心中も起きた場所らしく、総務課員・室町京子(高島礼子)、広報課員・一条弥生(宮崎美子)、食堂勤務の八坂美鈴(高畑淳子)は“呪いの崖”だと盛り上がる。
 だが、そんな会話をしている間も、3人はソワソワ…。実はその日、“京都府警女子会”が主催する子ども向けイベントの打ち合わせのため、イケメン保育士・柳原亮平(桜田通)が、保育園園長の牧村登志子(石野真子)と共に3人のもとを訪れることになっていたからだ。ところがそこへ、女子会の名誉会員を自称するライフスタイルアドバイザー・篠塚芳美(瀬奈じゅん)がやって来て、登志子らに高飛車な態度を取ったため、京子たちは意を決して芳美を追い返す。
 そんな中、偶然、2人目の被害者・漆原の借金リストを目にした京子は、登志子が漆原に150万円を貸していたことを知って驚く。実直な性格で、保育園の経営が苦しいと話していた登志子が、なぜ漆原に大金を貸したのか…!? さらに、ひとり目の被害者・久松の周囲をうろついていた若い男の似顔絵が、亮平と似ていることに気づき…

ゲスト

石野真子、桜田 通、瀬奈じゅん ほか

吐槽箱