女たちの特捜最前線

ep.2 結婚式で新郎の母が殺人!?女3人が遺体発見で大混乱

时长: / 首播:2016-07-28
 京都中央警察署生活安全課勤務の警察官・児玉邦明(黄川田将也)の結婚パーティーの日――。パーティーを取り仕切る総務課員・室町京子(高島礼子)、広報課員・一条弥生(宮崎美子)、食堂勤務の八坂美鈴(高畑淳子)は、大張り切り! 実は、新郎・邦明の母・早苗(前田美波里)は和菓子店の店主で、“京都府警女子会”のメンバーでもあり、店の和菓子をよく女子会に差し入れてくれるのだ。
 ところが、新婦側の主賓である不動産会社社長・小田切直也(原田大二郎)が会場付近で行方不明になる事態が発生。探しに出た京子は、会場近くの神社で小田切の死体を発見する。
 パーティーは急きょ中止となり、署内に捜査本部が設置された。捜査本部でお茶を配った際、現場写真を見た京子は、遺体を発見したときとどこかが違うような違和感を覚えるが…。
 やがて、小田切はかつて奈良県の高級和菓子店に勤めていたことが判明し、さらにその店で22年前、強盗殺人事件が起きていたことが分かる。
お店からは和菓子のレシピと現金5千万が盗まれており、捜査線上にはある母子の存在が浮かんでいた事が分かり…!?

ゲスト

前田美波里、黄川田将也、原田大二郎、伊嵜充則 ほか

吐槽箱