無敵超人ザンボット3

ep.9 危うし! キング・ビアル

时长: / 首播:1977-12-03
キング・ビアルの資材確保に奔走する恵子と宇宙太は、行く先々で補給を断られる。勝平も兵左衛門と約束していたはずの大滝社長に補給を頼むが、宇宙人に渡すものはないと追い返される。
 その大滝の船が、洋上に出た現れたメカ・ブースト、アモンスガーに氷づけにされてしまう。出撃した勝平達はアモンスガーを撃退し、重傷の大滝を助け出す。しかし、倒したはずのアモンスガーの残骸は水爆となってキング・ビアルに取り付いていた。兵左衛門は爆発の被害を考え、キング・ビアルを日本から遠ざけさせる。
 病室で意識を回復した大滝は資材の残った船に戻るため、無謀にも傷を押して脱出カプセルに乗り込む。しかし艦外へと出たカプセルはアモンスガーの磁力に引き付けられ、キング・ビアルの外壁にくっついてしまった。勝平は周囲の反対を押し切り、磁力の影響を受けないようパイロットスーツを脱ぎ大滝を救出。
 磁力を利用し、水爆を引き剥がすことに成功するキング・ビアルだったが、引き離された水爆は再びアモンスガーへと合体していった。

吐槽箱 3

#1 - 2023-9-30 20:25
(平凡的物语。)
氢弹?!
手都抓出血了...
第一个理解自己的人即使拼死战斗也没能救活过来...
#2 - 2023-11-28 16:16
(大地に咲く一輪の花)
草,滿佈的微型氫彈,可怕。

主角好善良(bgm38)
#3 - 2023-12-1 12:21
(心爱之人,且赴黄泉。)
手都拉出血了,胜平关键时候还是很靠谱的。可惜最后还是没救下。PS:原来这么小就战斗这种对话赞波特3就有了。