新空港占拠

ep.6 新・犯人

时长: / 首播:2024-02-17
占拠真の目的は…武蔵妻の命は…全て繋がり出す 新たな獣登場

かながわ新空港の社長・天童(黒沢あすか)の“ウソ”を暴くために奔走する武蔵(櫻井翔)は、5年前に空港建設を巡って起きた殺人事件『百首事件』にたどり着いた。その事件に、天童の“ウソ”が隠されているはず…。事件現場となった百首神社を調べる武蔵は、神社本殿で獣たちの足跡を見つけるが、その直後、神主から命を狙われ絶体絶命に――!

一方、綾部(吉田健悟)に拘束されてしまった裕子(比嘉愛未)と謎の男(ジェシー)は、身動きが取れず万事休す…!「データはどこですか?」…綾部は謎の男のバッグの中から何かを探し出そうとする…。

そんな中、本庄(瀧内公美)は、百首神社境内の防犯カメラの記録から、ある重要な映像を発見…!映像を解析したさくら(ソニン)たちは、衝撃の光景を目撃する――!
暴かれていく天童の罪と、獣たちの素顔…!彼らはなぜ獣にならなければいけなかったのか!?壮絶な過去…結成前夜の誓い…獣たちの“真の目的”が明らかに!!

以下、ネタバレを含みます。
武蔵は天童の罪を暴いた。天童は5年前、空港建設に反対していた浜松功を、川越(片桐仁)に指示して殺害したのだ。羊と兎の正体は、浜松の娘、詩と奏だった…。しかし、「天童美香の裏には黒幕がいる」と龍。獣の真の目的は、その黒幕“山猫”の正体を明らかにすること…。しかも山猫は今、空港の中にいる…。一体誰だ!?武蔵は天童を問い詰める!そんな中、謎の男が、裕子の前でついにその素性を明かした…「俺は、獣だ」――。

吐槽箱 1

#1 - 2024-2-17 22:23
(いいんです)
新空港占拠 第6話 獣篇、開始。 今夜、新たな獣が判明! [解][字][デ]
2月17日(土)夜 10:00~10:54

天童の“ウソ”を暴こうとする武蔵は、5年前に空港建設を巡って起きた『百首事件』の現場で命を狙われてしまう。そんな中、現場の防犯カメラから衝撃の映像が見つかる…。

出演者
櫻井翔 比嘉愛未 白石聖 ジェシー(SixTONES) 片桐仁 濱津隆之 長田成哉 富川一人 ぐんぴぃ(春とヒコーキ) ・ 瀧内公美 ・ ソニン / 高橋メアリージュン 山本千尋 宮本茉由 後藤剛範 竹内まなぶ(カミナリ) サーヤ(ラランド) 山谷花純 安斉星来 岩瀬洋志 平山浩行 / 手塚とおる 黒沢あすか / 奥貫薫

番組内容
空港社長・天童(黒沢あすか)のウソを暴こうとする武蔵(櫻井翔)は、5年前に空港建設を巡って起きた殺人事件にたどり着くが、事件現場となった神社で命を狙われ絶体絶命!一方、裕子(比嘉愛未)と謎の男(ジェシー)は綾部に捕まり万事休す!そんな中、県警は神社の防犯カメラから衝撃の映像を発見…!暴かれる天童の罪と、獣たちの素顔!彼らはなぜ獣と化したのか!?壮絶な過去…結成前夜の誓い…獣の真の目的が明らかに!!