#1 - 2022-10-13 12:59
Nayaflask
安田女士和我的心路历程

片恋~約束~hope
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Fa' che mi rispecchi. ti prego.
nei tuoi occhi affinche la tristezza non abbia la meglio
哀しみに溺れてしまわぬよう 君の瞳に私を映して

何処か 消えてゆきそう 君の瞳 遠くを見ていると
痛む 胸の音 せわしなく 早鐘を打つ
吐息 零れて 上手く 微笑えないよ

君にとらわれてしまいそうで 君に拒まれてしまいそうで
心臆病になってゆくよ どうか答えを言わないで いつまでも

Chiama. ti prego. il mio nome affinche la tristezza non abbia la meglio
哀しみに溺れてしまわぬよう 私の名前を呼んで

何も 間違わない 正しさが どこかにあるのなら
誰も 嘆かない 優しさを 探し続けたい
君の 強さも 弱さも 解りたいよ

君に届きそうなこの指が 君に届かないこの想いが
明日を壊すことに怯えてる だけど 諦めたくないよ 胸が痛い

願うことで 全てが 叶うと思っていた
我侭な時間は 終わりにしよう
はりつめた 孤独の その先に 覗いている
僅かな 光に 向かって 歩き出そう

君に届きそうなこの指が 君に届かないこの想いが
君を失くすことに震えてる だけど 諦めたくないよ いつまでも

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人きりで 膝を抱えて
生きてることも見えなくなってた
汚れきった 消えない傷を
痛めつけながら 何度もなでた

穏やかな金色の夢
風がきいた言葉
ゆるりと混ざり合うような
やわらかな想いを
雨の日も晴れの日も いつの日も愛してた
それだけは 今もまだ ずっと変わりはしない

だけど約束は 果たせないまま
弱い私を守る心が
そっと背をおして 一人で向かう
明日の日々が 輝けと笑った
いつか、いつの日か
笑える日々に 歩いていく いつか、いつの日か

悲しさを感じることは 今だけは許して
終わりの壊れた日々を 終わりにするから
雨の日も 晴れの日も いつの日も好きだった
それだけは 今もまだずっと変わりはしない

そして約束を 信じ、敗れる
弱い心を包む両手で
あふれる涙 拭ってくれる
優しいあなたに伝えるんだ
「ありがとう」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いまの僕に何がみえる
幼い頃にみた夢も 笑い飛ばせなくなった
いまの僕に何ができる
幸せになるために 人を傷つけたりもするよ
生きてることを幸せだと感じられなくなった

一筋の希望がここにさすなら
争うことはなくなるのかな
きっとそれすらも奪い合って
眼は光を無くす

もしも僕が生まれなかったのなら
もっとたくさんの笑顔が生まれていたかもしれない
もしも僕が息をとめれば生きられる人がいた
きっとこの気持ちもすぐに形を消して
何事もなかったように歩いていくのだろう

もしもこの声がとどいたなら
この痛みさえ消えて世界は満たされてゆくの
其れでも終わらないのだとしたら
耳は音を亡くす