2020-9-16 21:29 /
(我又来渣翻了……)
作曲/作词/编曲:すこっぷ
歌词翻译:空穜

明日の天気だとか
无论是明天的天气
流行りのものも全部
还是那些流行的东西
あなたが今知りたいこと
只要现在你想知晓的这些
あたしがみな教えるから
我都会一一告诉你


でもあなたが何を知りたいのか
但是我却并不知晓
あたしはわからないんだよ
你想知道些什么


算命学でも占星術でもタロット占いでも
不管是算命,占星术,还是塔罗牌的预测
あたしたちの相性最悪だけど
我们之间只有不可能


どうぶつ占いならあたしたちは
但是动物占卜却说
相性抜群のカップルだって
我们是天造地设的一对
ねえ こっち向いてよ
所以,请回头看看我吧


占いによりますと
根据占卜的结果呢
あなたの悩み事は
把你困恼的事情
あたしに全て話すことで
全部都给我说
心配事は消えるのです
这样你就不会有所顾虑了


でもあなたが何を悩んでるのか
但是我甚至都不知道
あたしはわからないんだよ
你到底在烦恼些什么


あたしはコアラで策略家だけど
虽然我是考拉一般的策略家
あなたの知らないとこが多すぎて
但关于你的一切我知道的少之又少
ちょっと困ってるんだよ
这还是有些困扰的呢


あなたは黒ヒョウ黙っていたって
你宛如黑豹一般保持高冷闭口不言
良いところなら何だって知ってるよ
但你的优点我全都知道哦
ねえ 伝えさせてよ
所以,请让我告诉你吧


あたし本当は知っているんだよ
其实我早就知道
あなたがあの子を好きなの
你一直在追逐着那个女生


どうぶつ占いなんて本当は
其实我对动物占卜这些
これっぽっちだって興味ないんだ
根本就没有什么兴趣
なんか願掛けしたくて
但却莫名其妙地想许愿


あなたの視線を奪い続けてる
不断夺走你的视线的那个女生
あの子がいつもロマンチックだったのが
总是那么漂亮又优秀
ちょっと悔しかったんだ
真是让人有些不甘啊


算命学でも占星術でもタロット占いでも
不管是算命,占星术,还是塔罗牌的预测
あたしたちの相性最悪だけど
我们之间不会有任何的结果
どうぶつ占い頼らなくたって
就算不依靠动物占卜
あたしがあなたの好みに変わるから
我也会变成你所喜欢的样子
ねえ こっち向いてよ
所以,请回头看看我吧