#1 - 2021-4-9 16:10
傀誌Cɹaitɕ (嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
人型自走开楼姬。
到底怎么用开楼姬?(bgm38)
#2 - 2021-4-9 16:12
(嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
先靠漫画解馋。无聊的大人们滚了的第一版剧本小说化的漫画化,ベルトーチカ开头一副后来的ギギ感。

ベルトーチカ比TV版《Z》里の可爱多了。

名场面
#3 - 2021-4-11 15:41
(嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
優しいベル
12 親父をも手打ちした子(bgm38)
16 ありゃ、赤ちゃんの所為(bgm38)
18 名台詞(bgm38)
20 罪深いね、シャア。
28 生から死まで唯悲劇塗れのクェス。不意か、故意か、ハサウェイ?
30 物語りは全然違う味だ。機体はどうでも良い。劇場版より余程人として新人類の子供達が超能力を発揮してる。ここでは顕著だな、福井晴敏が間違った所。皆さん、咎め過ぎ無い様に。
もっとハサウェイ、クェス(劇場版では最も分かり難い人物)を理解した。最初から彼は彼女の惨めを引き継いて憐れへ赴いてる。富野先生なら私を叱咤してくれるだろう。
HI‐νは劇場版のνより麗しい。
#4 - 2021-4-12 22:43
(嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
下文含续作剧透。
想《進撃の巨人》结果突然并想起《ハサウェイ》上映访谈3里諏訪部順一が言った、ケネスの外見はシャアに似てる、と。这下意识反应过来了,
ケネスの態度はアムロに似てるけど、外見はシャアのように、それに、同棲するとの人は金髪のギギ。
ハサウェイの顔立ちはアムロに近くて、思想は寧ろシャアのと擬似して、生涯クェスを追い付く。
政治にも携わるシャアは無辜な人を殺しても目標を達すると同時にララァに一生固執する。
でも、連邦を蔑む、ガンダムのパイロットのアムロは断じてシャアの遣り方に反対して、子を作ったとの女は金髪のベルトーチカ。
ケネスとハサウェイは正にこの二人が位置逆転した後の対称だ。
そして、ララァとシャアとアムロの関係もギギとケネスとハサウェイのと類似してる。ララァ、クェス、ギギの陸続も同列の悲哀だ。何と恐ろしい対称だ、諌山創より20年強早かった。
アムロがシャア死なした事さえとケネスがハサウェイを銃殺した事も対称した。初めから連続で書き上げた同一部じゃないぞ、此れは。肝を冷やした。正に業界より数十年先行した人。
#5 - 2021-4-13 22:27
(嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
啊,今早悟了,武器、载具、大机器(人)等——可能还包括巨大建筑,尤其弐瓶勉画的那种——本质是力审美——抽象的物理力具象化成各种事物产生了美感——,即科技的力量!(bgm58)相反,一切阻碍力的事物皆丑,都通了!