エール

ep.6 運命のかぐや姫

时长: / 首播:2020-04-06
番組内容
    古山裕一と生涯の友となる鉄男だが、その幼少時代は悲しい出来事が二人に降りかかることになる。のちに福島三羽ガラスと呼ばれる友との友情の原点をぜひご覧ください!

詳細
    家が貧しく昼間も学校に行かず家業を手伝っている鉄男(込江大牙)は、学校もやめるという噂。鉄男が父親からひどく叱られているのを目撃した裕一(石田星空)は鉄男のことを心配していた。翌日、鉄男が裕一の前に現れるのだが…。一方、源蔵(森山周一郎)は茂兵衛(風間杜夫)に跡取りを急げとプレッシャーをかける。三郎(唐沢寿明)は、茂兵衛(風間杜夫)からの融資を受けざるを得ないことになるのだが…。

出演者ほか
    【出演】石田星空,山口太幹,込江大牙,菊池桃子,森山直太朗,菅原大吉,山本浩司,田中偉登,風間杜夫,唐沢寿明,【語り】津田健次郎,【音楽】瀬川英史

吐槽箱 1

#1 - 2020-4-6 21:08
(君と目指す彼方へ)
4月6日(月)~4月10日(金)
第2週「運命のかぐや姫」
豊橋で馬具を製作販売している関内家の次女、音(清水香帆)は、11歳。父・安隆(光石研)と母・光子(薬師丸ひろ子)のもと、姉・吟(本間叶愛)、妹・梅(新津ちせ)と楽しい日々を過ごしていた。音は、小学校の最高学年になり、クラスで竹取物語を上演することになり、主役のかぐや姫を演じることを願うのだが…。そんなある日、教会でオペラ歌手の双浦環(柴咲コウ)が歌を披露するところに居合わせる。