スカーレット

ep.91 熱くなる瞬間

时长: / 首播:2020-01-20
番組内容
    八郎(松下洸平)不在の間、作陶に精を出す喜美子(戸田恵梨香)。照子(大島優子)と信作(林遣都)が来て、幼なじみ三人で一晩過ごすうちに信楽焼のカケラの話になって…

詳細
    八郎(松下洸平)が個展の下見のために東京に行っている間、作陶に精を出す喜美子(戸田恵梨香)。三津(黒島結菜)と談笑していると照子(大島優子)が深刻な顔でやってくる。さらに信作(林遣都)も駆けつけ、久しぶりに幼なじみ三人で一晩過ごすことに。話題は照子の離婚危機から、信作の結婚予定などさまざま。今だから言える本音が次々飛び出す。童心に返った時間の中で喜美子は大阪に行く前に拾った信楽焼のカケラを思い出す

出演者ほか
    【作】水橋文美江,【出演】戸田恵梨香,富田靖子,大島優子,林遣都,福田麻由子,黒島結菜,本田大輔,【語り】中條誠子

吐槽箱 1

#1 - 2020-2-3 21:41
(君と目指す彼方へ)
第16週
    1月20日(月)~1月25日(土)放送

    熱くなる瞬間

八郎(松下洸平)が不在の間、作陶に精を出す喜美子(戸田恵梨香)。ある晩、照子(大島優子)と信作(林遣都)と3人で語り合った喜美子は信楽焼のカケラを初めて2人に見せる。そのことが喜美子の作陶への意欲をさらにかきたてる。一方、信作は百合子(福田麻由子)にきちんと結婚を申し込む。戻ってきた八郎は、ジョージ富士川(西川貴教)と一緒だった。富士川は以前見たカケラをもう一度見たいと言う。窯業研究所の柴田(中村育二)と富士川の話から、カケラの色は釉薬(ゆうやく)をかけずにまきで焼いただけの自然の産物だということが分かる。カケラの色を再現したい思いに駆られる喜美子。まきで焼く穴窯を作った人を探すと、喜美子が子どもの頃に出会った慶乃川(村上ショージ)にたどり着く。亡き慶乃川のおいの話によると、穴窯には莫大なまき代がかかるという。諦めかけた喜美子の背中を押したのは八郎だった。半年がかりで穴窯が完成。いよいよ火を入れるが、なかなか目標温度に到達しない。不安になった喜美子が八郎に相談しようと工房に行くと、八郎と三津(黒島結菜)が寄り添って眠っていた。目覚めた三津は八郎に顔を近づけ…。