スカーレット

ep.85 優しさが交差して

时长: / 首播:2020-01-13
番組内容
    個展に向けた作品作りに悩む八郎(松下洸平)に、三津(黒島結菜)は無邪気に前向きな意見で背中を押す。そんな中、喜美子(戸田恵梨香)に大量の食器注文の話が舞い込む。

詳細
    銀座の個展に向けた作品作りに悩む八郎(松下洸平)。弟子の三津(黒島結菜)は無邪気に前向きな意見で八郎の背中を押す。そんな中、喜美子(戸田恵梨香)に大量の食器注文の話が舞い込む。家計の見通しがたち、喜美子は八郎の苦労を思いやって、個展への出品を取りやめるよう助言する。しかし八郎は礼をいうも、答えを濁したまま。すると八郎に思わぬ手紙が届く。一方、酔った百合子(福田麻由子)が「結婚する」と打ち明けて…

出演者ほか
    【作】水橋文美江,【出演】戸田恵梨香,松下洸平,福田麻由子,黒島結菜,紺野まひる,【語り】中條誠子

吐槽箱 1

#1 - 2020-2-3 21:30
(君と目指す彼方へ)
第15週
    1月13日(月)~1月18日(土)放送

    優しさが交差して

作品作りに悩む八郎(松下洸平)に、喜美子(戸田恵梨香)は個展をやめるよう進言するが、八郎は承知しない。自分が稼ごうと久しぶりに大量注文を受けた喜美子は、物作りへの情熱を取り戻す。そして、三津(黒島結菜)のことばから、八郎を追い詰めたのが自分であることを知るとともに、三津の八郎への憧れを感じとる。一方、結婚を決めた信作(林遣都)と百合子(福田麻由子)は川原家にあいさつに行くタイミングを画策している。そんな中、大阪にいる直子(桜庭ななみ)が交際相手の鮫島(正門良規)との間に子どもを授かったと突然帰ってくる。妊娠はお金を用立ててもらうためのうそだと見抜いたマツ(富田靖子)は激怒するが、喜美子と百合子が笑い飛ばしたことで、家族は直子を許し、久しぶりに水入らずの時間を過ごす。そんな折、喜美子の次世代展落選を知らせる電話がかかってくる。喜美子と八郎は再び、夫婦ノートにこれからのことを書く約束をする。そして八郎が個展の下見に東京に出かけた間、喜美子は新しい作品作りを始める。