知らなくていいコト

ep.5 父の犯した殺人事件の動機が知りたい…!抑えられないケイトは父の元へ…

时长: / 首播:2020-02-05
急展開! ついに殺人犯の父を直撃!真の動機を暴け

30年前に乃十阿のとあ(小林薫)が事件を起こしたキャンプ場を尾高おだか(柄本佑)と共に訪れたケイト(吉高由里子)。未だに動機不明の事件に思いを馳せ、複雑な気持ちを抱く……。翌週、記事のネタを求めて元警察署長・沖田秀則おきたひでのり(勝野洋)がスパルタ教育の末に実の孫を殺害したとされる事件の判決を傍聴したケイトは、罪を認め反論しない沖田の姿に直感的に引っかかるものを感じる。ケイトは沖田本人に面会を取り付けることを黒川くろかわ(山内圭哉)に宣言し、早速事件の周辺取材へ。

近隣住民から沖田のスパルタを裏付ける証言がある一方で、「孫を甘やかしすぎだった」という報道とは逆の証言にも行き当たる。事件の“本当の動機”を知りたいと思うケイトだが、頑なにマスコミを避ける沖田からは面会申請を断られてしまう。そんな中、編集部では連載班の小泉こいずみ(関水渚)が春樹はるき(重岡大毅)に交際を申し込んでいた!春樹はケイトと尾高の関係が気になるが……。そして、沖田に殺された孫・弘人ひろとの周辺を取材していたケイトは、事件の新たな情報を手にする。さらにスクープへと繋がる糸口は意外なところに隠されていて……。岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は沖田本人と話す機会を得るため弁護士の接見について行くようケイトに指示するが、真実への道のりは甘いものではなかった……。

ゲスト

元警察署長 沖田秀則 --- 勝野 洋

吐槽箱 1

#1 - 2020-2-6 23:22
(いいんです)
知らなくていいコト#05[解][字][デ]
放送日時02月05日(水)22:00~23:00

番組内容

「ついに殺人犯の父を直撃!真の動機を暴け!」社会の真実を暴いてきた週刊誌の記者が自分の真実に立ち向かう!吉高由里子主演!1話完結のお仕事系ヒューマンドラマ!

詳細

30年前に父・乃十阿(小林薫)が事件を起こしたキャンプ場を尾高(柄本佑)と共に訪れたケイト(吉高由里子)。未だ動機不明の事件に思いを馳せ複雑な気持ちを抱く…。そんな中、ケイトは元警察署長・沖田(勝野洋)がスパルタ教育の末に孫を殺した事件を取材する。罪を認め反論しない沖田にケイトは乃十阿を重ね…。一方、ケイトと尾高の関係が気になる春樹(重岡大毅)は同じ連載班の小泉(関水渚)から交際を申し込まれる…!

キャスト
出演者ほか

吉高由里子
柄本 佑
重岡大毅(ジャニーズWEST)
山内圭哉
秋吉久美子
佐々木蔵之介
小林薫
【5話ゲスト】
勝野 洋

スタッフ
監督・演出

【演出】
狩山俊輔

原作・脚本

【脚本】
大石 静

音楽

【ドラマ主題歌】
「素晴らしき嘘」 flumpool
【音楽】
平野 義久

制作

【チーフプロデューサー】
西 憲彦
【プロデューサー】
小田 玲奈
久保田 充
大塚 英治(ケイファクトリー)

【制作協力】
ケイファクトリー
【製作著作】
日本テレビ