スカーレット

ep.49 火まつりの誓い

时长: / 首播:2019-11-25
番組内容
    八郎(松下洸平)から絵付け師・深野(イッセー尾形)への告白を聞いた喜美子(戸田恵梨香)。翌日、八郎の働く新商品開発室を訪ねると社長が急病で倒れたという知らせが。

詳細
    新入社員の八郎(松下洸平)から、絵付け師・深野(イッセー尾形)への告白を聞いた喜美子(戸田恵梨香)は、八郎がかつて持っていたという深野が描いた絵を、想像を膨らませて自分なりに描いてみる。翌日、描き上げた絵を手に、八郎の働く新商品開発室を訪ねる喜美子。八郎に絵を渡し、喜美子自身も不本意だった新聞記事に対するわだかまりも解けたところで、社長が急病で倒れたという知らせが。喜美子の人生に一大転機が訪れる。

出演者ほか
    【作】水橋文美江,【出演】戸田恵梨香,北村一輝,富田靖子,大島優子,林遣都,松下洸平,福田麻由子,マギー,財前直見,田中章,夙川アトム,三谷昌登,イッセー尾形,【語り】中條誠子

吐槽箱 1

#1 - 2019-11-25 06:10
(君と目指す彼方へ)
第9週
    11月25日(月)~11月30日(土)放送

    火まつりの誓い

喜美子(戸田恵梨香)は、八郎(松下洸平)が持っていたという深野心仙(イッセー尾形)の絵を想像して描いてみる。距離が少しずつ近づく二人。一方丸熊陶業の社長が急死し、照子(大島優子)の夫が若社長となる。絵付け火鉢の生産は縮小される可能性が高まり、深野は信楽を去る決意を固める。一方、百合子(福田麻由子)の進学問題が持ち上がり、川原家は相変わらずの貧しさであることを喜美子は思い知る。ある日喜美子は、深野が信楽を去ったのちに、自らより若い弟子について修業の道に入ろうとしていることを、八郎に聞かされる。衝撃を受けたものの、深野への尊敬の念はいっそう高まり、自分は残るべきかついていくべきか、喜美子の気持ちは揺れる。常治(北村一輝)とマツ(富田靖子)はそんな喜美子を心配している。そんな中、火まつりの夜を迎え、大きなたいまつを担いで歩く喜美子。女性での参加者は珍しかったが、八郎と一緒にしっかりと神社にお参りをすませる。深野がいなくなった後、一人前の絵付け師として仕事を続けよう、と喜美子の決意は固まる。深野とは、感謝の思いですがすがしく別れる。そしてある日、八郎の商品開発室を訪ねた喜美子は意外な姿を目にする。