スカーレット

ep.37 弟子にしてください!

时长: / 首播:2019-11-11
番組内容
    喜美子(戸田恵梨香)は火鉢の絵付けを学ぶため、作業場に入ると、見知らぬ男(イッセー尾形)に追い出される。一方、父の常治(北村一輝)は喜美子の結婚相手を探して…

詳細
    火鉢の絵付けを学びたいと訴えた喜美子(戸田恵梨香)。翌朝、作業場に行くよう指示され、向かうと、見知らぬ男(イッセー尾形)に出くわして外に追い出される。聞けば、新しい絵付け職人で、深野心仙という高名な日本画家だという。喜美子は社長に伴われて深野に頼み込み、絵付けをやらせてもらう了承を得る。早速、見よう見まねで絵付けをやってみる喜美子だが。一方、父の常治(北村一輝)は飲み屋で喜美子の結婚相手を探して…

出演者ほか
    【作】水橋文美江,【出演】戸田恵梨香,北村一輝,富田靖子,桜庭ななみ,住田萌乃,マギー,財前直見,イッセー尾形,【語り】中條誠子

吐槽箱 1

#1 - 2019-11-17 23:48
(君と目指す彼方へ)
第7週
    11月11日(月)~11月16日(土)放送

    弟子にしてください!

深野心仙(イッセー尾形)に火鉢の絵付けを学びたい喜美子(戸田恵梨香)。しかし修業には何年もかかるうえ、修業中は無給と聞き、諦めることに。そんな折、ちや子(水野美紀)が信楽に現れる。雑誌記者として活躍するちや子の話を聞くうち、 喜美子は絵付けへの思いがあふれ、大泣きしてしまう。マツ(富田靖子)が別の陶業会社で学べるよう段取りし、常治(北村一輝)に話すが、認められない。しかし喜美子は、日本画家だった深野が、従軍画家を経て、平和の象徴のような絵付け火鉢に出会ったという話を聞き、ますます深野心仙に学びたいと熱望。他で学ぶことは考えられなくなる。一方、飲み屋で偶然同席した深野から「弟子入りを志願する女の子が来たが長続きしない」と言われた常治は思わず反論。翌日、喜美子が絵付けを学ぶことを許し、とうとう喜美子は深野の9番目の弟子となった。