スカーレット

ep.19 一人前になるまでは

时长: / 首播:2019-10-21
番組内容
    喜美子(戸田恵梨香)は新聞記者のちや子(水野美紀)の職場から引き抜きのオファーを受ける。破格の条件に喜美子は即決。しかし相談した住人たちの意見が対立した末に…

詳細
    喜美子(戸田恵梨香)は新聞記者のちや子(水野美紀)の職場で女中としての細やかな働きぶりが認められ、引き抜きのオファーを受ける。5倍の給料を払うという破格の条件に喜美子は即決。しかし女中の先輩・大久保(三林京子)に言い出せず、悩む喜美子。住人たちに相談すると、意見が対立し、見かねた雄太郎(木本武宏)の提案で、喜美子は大久保に黙って、ちや子の職場で試し働きすることに。ところが訪れた職場では怒号が響き…

出演者ほか
    【作】水橋文美江,【出演】戸田恵梨香,水野美紀,溝端淳平,木本武宏,羽野晶紀,三林京子,辻本茂雄,オール阪神,【語り】中條誠子

吐槽箱 1

#1 - 2019-10-27 13:28
(君と目指す彼方へ)
第4週
    10月21日(月)~10月26日(土)放送

    一人前になるまでは

喜美子(戸田恵梨香)が荒木荘の新米女中として働きだして1か月。少ない給料に気落ちする喜美子に、ちや子(水野美紀)の新聞社から給料5倍で引き抜きの誘いが。喜美子の心は大きく揺れるが、大久保(三林京子)に認められたいと思いとどまる。一方、信楽では喜美子の実家に泥棒が入るという事件が。困った常治(北村一輝)が、喜美子の給料を前借りしようと荒木荘にやってくる。常治を前に、大久保は初めて喜美子をほめ、ストッキングの修復は内職だったとその場で内職代を支払ってくれる。2年半後、喜美子は女中仕事全般を任されるまでに。ある時、下宿人の医学生・圭介(溝端淳平)はあき子(佐津川愛美)という女性に一目ぼれ。喜美子は自分の思いに気づかず、圭介の恋に協力を申し出る。