G線上のあなたと私

ep.5 なんで結婚するの?

时长: / 首播:2019-11-12
恋の嵐!?元婚約者&婚活相手…そもそも何で結婚するの?

就活に加え、婚活をはじめた矢先、元婚約者の智史(森岡龍)と偶然再会した也映子(波瑠)。智史の近況を聞き、懐かしい気持ちになった也映子だが、なぜか頭には理人(中川大志)の姿がチラつき戸惑ってしまう。

そんな中、也映子は参加した婚活パーティーで地味だが温和で誠実そうな白鳥敬一(えなりかずき)とカップル成立。白鳥の人柄に好感を持つ也映子だが、白鳥といるときの自分にどこか腑に落ちないものを感じていた・・・。

一方、姑・由実子(夏樹陽子)のリハビリに付き添うため、バイオリン教室を退会していた幸恵(松下由樹)からバイオリンの練習会に誘われた也映子と理人。しかし、久しぶりに3人で集まれると大喜びの也映子の元に、突然白鳥からデートの誘いが舞い込む。幸恵の後押しもあり白鳥とのデートに向かった也映子だが、理人はそんな也映子の行動が気に入らない様子で――。

吐槽箱 1

#1 - 2019-11-14 14:40
(君と目指す彼方へ)
火曜ドラマ「G線上のあなたと私」第5話【なんで結婚するの?】[字][デ]

2019年11月12日 (火) よる 10時40分〜

大人のバイオリン教室で偶然知り合った三人の男女が、様々な事情を抱えながらも、初めてのバイオリンに挑戦!世代を超えた友情とちょっぴり切ない恋の物語!

番組内容

就活に加え、婚活をはじめた矢先、元婚約者の智史(森岡龍)と偶然再会した也映子(波瑠)。智史の近況を聞き、懐かしい気持ちになるが、なぜか頭には理人(中川大志)の姿がチラつく。そんな中也映子は、婚活パーティーで地味だが誠実そうな白鳥(えなりかずき)とカップル成立。白鳥の人柄に好感を持つが、どこか腑に落ちないものを感じていた…一方、バイオリン教室を退会していた幸恵(松下由樹)から練習会に誘われた也映子と理人。しかし、久しぶりに3人で集まれると大喜びの也映子の元に、突然白鳥からデートの誘いが。幸恵の後押しもありデートに向かった也映子だが、理人はそんな也映子の行動が気に入らない様子で…

出演者

波瑠、中川大志、桜井ユキ、鈴木伸之、真魚、滝沢カレン、森岡龍、永野宗典、小西はる、池谷のぶえ、日野陽仁、、長野里美、信太昌之、えなりかずき、明星真由美、矢崎由紗、小木博明、夏樹陽子、松下由樹

原作

いくえみ綾「G線上のあなたと私」(集英社マーガレットコミックス刊)

主題歌

緑黄色社会「sabotage」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

脚本

安達奈緒子

音楽

末廣健一郎  MAYUKO

スタッフ

チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:佐藤敦司 
演出:金子文紀

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/gsenjou/
◇twitter
@gsenjou_tbs2019
◇instagram
https://www.instagram.com/gsenjou_tbs2019/