チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

ep.8 黒幕&嘘つきは? アイドルも餌食に

时长: / 首播:2019-11-21
アイドルの敵!
チケット詐欺
アイドルの敵チケット詐欺!
嘘つく裏切者は誰?

ジュエル☆トリコがゲスト出演する人気アイドルのライブが近付き、沙希(本田翼)はマイ(富田望生)とともにレッスンに励んでいた。しかし、ユナ(横田真悠)は、まだ戻ってきていなかった。ユナが戻ってこなければ、ジュエル☆トリコは2人でライブに出なければならない。

そんな中、チケット詐欺の被害者・内山がチートを訪れる。内山は加茂(金子大地)のアイドルオタク仲間。彼はジュエル☆トリコの先輩である人気アイドルのプレミアライブのチケットを手に入れたものの、仕事で行けなくなってしまった。彼はチケットを無駄にしないようにと、ファンサイトを使って定価で他のファンに譲ろうとした。

すると、【ミライ】と名乗る人物から、チケットを買いたいという連絡が来る。内山はミライにチケット代を銀行口座に振り込んでもらい、入金を確認してチケットをミライの指定する住所に発送した。その後、井上という人物が、内山からチケットを買ったのに送られてこないと警察に通報。内山はチケット詐欺の容疑をかけられて、何度も取調べを受けることに。しかし、彼は無実を訴えていた。
内山と井上は、ミライが仕組んだ巧妙な詐欺によってチケットと金を騙し取られたのだった。加茂は、ミライを捜すことに。沙希は、チケット詐欺を通報した井上の名に思い当たることがあった。

美月(福原遥)はミライをおびき出すため、人気アイドルのライブチケットを偽造して“チケットを譲りたい”とファンサイトに投稿。すると、今度はシンジという人物から、チケットを買いたいと連絡が来て…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-11-24 07:22
(君と目指す彼方へ)
チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~黒幕&嘘つきは?アイドルも餌食に[字][デ]
放送日時11月21日(木)23:59~24:54

番組内容

本田翼主演!詐欺師を騙し返す謎のスペシャリスト集団「チート」が誕生!小さな嘘、大きな嘘が散りばめられた嘘まみれの痛快エンターテインメントドラマ!!

詳細

加茂(金子大地)のアイドルオタク仲間・内山がチートを訪れる。彼はファンサイトを通じて、ミライと名乗る人物にライブチケットを定価で譲った。その後、井上という人物が、内山からチケットを買ったのに送られてこないと警察に通報し、内山は何度も取調べを受ける。内山と井上は、ミライが仕組んだ巧妙な詐欺に遭ったのだった。加茂は、ミライを捜すことに。一方、沙希(本田翼)は、詐欺を通報した井上に思い当たる節があり…

キャスト
出演者ほか

星野沙希/モモ…本田翼
加茂悠斗…金子大地
根岸俊…上杉柊平
丸山美月…福原遥
大谷光司…岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)
マイ…富田望生
ユナ…横田真悠

中込真治…清原翔
星野稔…池内万作

蓮見将暉…桐山漣
安斎和毅…風間俊介

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

吉俣良

【主題歌】

「stay gold」ももいろクローバーZ(EVIL LINE RECORDS)

制作

【脚本】

松本美弥子

【監督】

安見悟朗

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

中山喬詞
高石明彦