チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

ep.6 あなたも悪に 釣られていませんか?

时长: / 首播:2019-11-07
急増中!フィッシング詐欺
急増の緻密詐欺を騙す!
謎と嘘の怒濤の後半戦

街の占い師になりすましていた星野稔(池内万作)は、国際指名手配犯として警察に追われる伝説の詐欺師であり、沙希(本田翼)の父親でもあった。そして、チートが追う数々の詐欺事件には正体不明の詐欺師・ナミオカの影がちらつく。沙希は安斎(風間俊介)から、星野稔とナミオカの関係について聞かれる。

ジュエル☆トリコのライブは、沙希がすっぽかしてしまったために失敗に終わった。沙希は、中込(清原翔)とマイ(富田望生)に謝る。ユナ(横田真悠)はショックを受け、姿を消していた。

そんな中、フィッシング詐欺の被害者が次々とチートに押しかけてくる。
加茂(金子大地)は被害者の話を聞いて、自分もフィッシング詐欺の被害に遭っていたと気付く。加茂がクレジットカード会社に確認すると、知らないうちにオンラインショップで50万円の時計が購入されていた。

加茂の被害状況を聞いた美月(福原遥)は、“マン・イン・ザ・ブラウザ”というサイバー攻撃を受けた可能性が高いと指摘。
美月と根岸(上杉柊平)から、このままではすべての個人情報を抜かれてしまうと言われて、加茂はパニックに。
フィッシングサイトを探っていた美月は、鳶のシルエットが画面に浮かび上がるサイトを見つける。

一方、加茂はオンラインショップを手掛かりに、50万円の時計の送り先になっていたアパートを突き止める。沙希は加茂に、アパートの前での張り込みを命じる。
そんなチートの動きをひそかに見張る人物がいた。それは、ウイルスを仕掛けたハッカーだった…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-11-10 22:50
(君と目指す彼方へ)
チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~あなたも悪に釣られていませんか?[字][デ]
放送日時11月08日(金)0:09~1:04

番組内容

本田翼主演!詐欺師を騙し返す謎のスペシャリスト集団「チート」が誕生!小さな嘘、大きな嘘が散りばめられた嘘まみれの痛快エンターテインメントドラマ!!

詳細

加茂(金子大地)は詐欺の被害者から話を聞いて、自分も被害に遭ったことに気付く。何者かが加茂のクレジットカードを使い高額の時計を通販で購入していた。美月(福原遥)は“マン・イン・ザ・ブラウザ”というウイルスによるサイバー攻撃を受けた可能性が高いと指摘。沙希(本田翼)は加茂に、時計の送り先になっていたアパートでの張り込みを命じる。そんなチートの動きを、ウイルスを仕掛けたハッカーがひそかに見張っていて…

キャスト
出演者ほか

星野沙希/モモ…本田翼
加茂悠斗…金子大地
根岸俊…上杉柊平
丸山美月…福原遥
大谷光司…岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)
マイ…富田望生
ユナ…横田真悠

中込真治…清原翔
星野稔…池内万作

蓮見将暉…桐山漣
安斎和毅…風間俊介

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

吉俣良

【主題歌】

「stay gold」ももいろクローバーZ(EVIL LINE RECORDS)

制作

【脚本】

山下すばる

【監督】

北川瞳

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

中山喬詞
高石明彦