あなたの番です

ep.2 殺人の連鎖始まる!!管理人は何故死んだ?第2の殺人とは…!?

时长: / 首播:2019-04-21
ついに始まる交換殺人!
次は誰が殺す番!?

マンションを購入し、幸せな新婚生活を夢見ていた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)。
引っ越し当日、菜奈が参加したマンションの住民会で、“交換殺人ゲーム”が行われる。それぞれが“死んでほしい人”の名前を紙に書き、クジのように引く。“殺したい相手”を交換して殺せば、捕まりづらい。そんなゲームだ。

もちろん、皆ただの憂さ晴らしのつもりだった。しかし、その日の夜。管理人の床島(竹中直人)が屋上から転落死。マンションの掲示板には“管理人さん”と書かれた紙が…。これは、恐ろしい交換殺人ゲームの幕開けなのか!?

翔太は、ショックを受けて沈んでいる菜奈を気遣う。そこへ住民会の会長・早苗(木村多江)が訪ねてくる。彼女は、引っ越してきたばかりの2人が事件で不安になっていないか、心配していた。早苗との話から、翔太は、床島が何者かに殺されたのではないかと考え始めるが、ゲームのことを翔太に知られたくない菜奈は、翔太が床島の死の真相を推理し始めないか気が気ではなかった。

そんな中、臨時の住民会が開かれる。参加者は、早苗、久住(袴田吉彦)、田宮(生瀬勝久)、浮田(田中要次)、黒島(西野七瀬)、シンイー(金澤美穂)、藤井(片桐仁)、美里(峯村リエ)、そして菜奈。床島の葬儀に住民会から供花を出すかどうかの確認をするため、早苗が招集したのだった。警察の捜査の結果、床島は自殺した可能性が高まるが、住民たちの間には、あのゲームが床島の死と関係あるのではないかと微妙な空気が流れる。藤井から「交換殺人の話をし始めたあんたのせいだ」と責められ、戸惑う菜奈。シンイーが“管理人さん”と書かれた紙を見せると、一同は“やはり床島は、あのゲームで殺された…!?”と住民たちは凍り付く…。
―――この紙は誰が書いたのか?そして、誰が引いたのか?引いた人物が床島を殺したのか…?
疑心暗鬼になる一同。藤井は、床島を名指しした人物に訴えかけるように「死んでほしい人を殺してもらったんだから、その人も自分が引いた紙に書いてある人を殺さなければルール違反になる」と言い出す。「この中に管理人さんを殺した人がいる訳がない」と結論づける一同だったが、悲劇はこれで終わりではなかった…!

吐槽箱 6

#1 - 2019-4-21 23:13
(君と目指す彼方へ)
あなたの番です#02[解][字][デ]【ついに始まる交換殺人!次は誰が殺す番!?】

番組内容

管理人の衝撃の転落死!交換殺人ゲームで「管理人さん」と書かれた紙が見つかり、住民たちは疑心暗鬼に…。書いたのは誰?引いたのは誰?そしてまた新たな殺人事件が…!

詳細

管理人の床島(竹中直人)が屋上から転落死した。マンションの掲示板には“管理人さん”と書かれた紙が…。恐ろしい交換殺人ゲームの幕開けなのか!?
翔太(田中圭)は、ショックで沈んでいる菜奈(原田知世)を気遣う。一方、ゲームのことを翔太に知られたくない菜奈。
そんな中、臨時の住民会が開かれる。不安ながらも住民たちは「あのゲームは床島の死と関係ないはず」と言い聞かせるが、悲劇はこれで終わりではなかった…!

キャスト
出演者ほか

原田知世
田中圭
西野七瀬
浅香航大
奈緒
山田真歩
三倉佳奈
大友花恋
金澤美穂
中尾暢樹
小池亮介
井阪郁巳
袴田吉彦
片桐仁
真飛聖
和田聰宏
野間口徹
林泰文
片岡礼子
皆川猿時
徳井優
田中要次
長野里美
阪田マサノブ
大方斐紗子
峯村リエ
竹中直人
安藤政信
木村多江
生瀬勝久

スタッフ
監督・演出

【演出】
佐久間紀佳

原作・脚本

【企画・原案】
秋元康
【脚本】
福原充則

音楽

【音楽】
林ゆうき
橘麻美
【主題歌】
Aimer「STAND-ALONE」

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
鈴間広枝
松山雅則
【制作協力】
トータルメディアコミュニケーション
【製作著作】
日本テレビ
#2 - 2019-6-17 09:17
(自分を好きになりたい。)

日剧特供的一本正经胡说八道(bgm38)
#3 - 2019-7-6 20:12
我真服了(bgm38)正常人谁会说这种谎啊,尤其是夫妻之间相互信任相互理解保持沟通不是最重要的吗,你们都要结婚了就不能坦诚相待吗
而且你们有人写了管理员的名字,你们每个人都认识管理员啊!这根本不符合交换杀人的条件啊!!
服了,真的
#4 - 2019-7-9 21:20
(神秘代码732285833 bgm上海拒绝修仙团与您共享健康 .. ...)
从第一集开始重新看了一遍,现在觉得管理员和山际不是交换,有人在后面趁虚而入伪造管理员纸条并写信胁迫藤井。头应该不是这个趁虚而入的人放的,怀疑是总一。
#5 - 2019-8-31 22:33
(我来这世界只是为了好好看看它)
只有我关心女主50了吗?
#6 - 2022-3-26 11:24
(DD雷达搜寻中...?)
这death note剧情真tm吃鸡
头都给送回来了(bgm38)