初めて恋をした日に読む話

ep.7 初めて抱きしめた日に読む話…美人講師と高校生争奪戦!

时长: / 首播:2019-02-26
順子(深田恭子)は匡平(横浜流星)をなんとしてでも東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾『花恵会』に通わせることに。花恵会の講師の中で一番人気の百田朋奈(高梨臨)が匡平を担当することになり、一緒に見学をしに来たエンドー(永田崇人)たちは魅力的な百田にデレデレ。初めは順子以外から勉強を教わる事を嫌がった匡平だったが、百田の授業を受けて腕は確かだと認める。
    一方で、順子は自分から匡平を花恵会に薦めたものの、学歴、実績、若さ、お金…と自分にはないものを全て持っている百田と比べ落ち込む。それを美和(安達祐実)から「嫉妬なんじゃない?講師としても。女としても」と言われるが即座に否定。そして、百田の指導を受けた匡平が、自分の頼りなさに気づかないようにと教材作りに燃える順子だった。

    そんなある日。匡平と百田が2人で歩いているのを見かけたゴリさん(皆川猿時)は、ある事を思い出し雅志(永山絢斗)に電話をかける。

    同じ頃、順子に告白をした山下(中村倫也)の元に、ある人物が訪れ…。

吐槽箱 2

#1 - 2019-2-26 23:47
(君と目指す彼方へ)
火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」 第7話【初めて抱きしめた日に読む話】[字][デ]

2019年2月26日 (火) よる 10時00分〜

匡平(横浜流星)を東大専門塾・花恵会に入塾させた春見順子(深田恭子)。匡平はそこで出会った美しい女性講師・百田朋奈(高梨臨)の行動に疑問を抱く…

番組内容

ピンク髪の不良高校生・由利匡平(横浜流星)と東大受験を目指す春見順子(深田恭子)は三流予備校のダメ塾講師。順子は自らの講師としての限界を感じ、匡平を東大専門塾・花恵会に掛け持ち入塾させる。花恵会は設備も講師陣も素晴らしいが、担当となった美人講師・百田朋奈(高梨臨)の馴れ馴れしい振る舞いに匡平は疑問を抱く。一方、順子のいとこ・八雲雅志(永山絢斗)は百田の秘密を知り、順子に知らせようとするが…

出演者

深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、安達祐実、高梨臨、石丸謙二郎、皆川猿時、生瀬勝久、檀ふみ、髙橋洋、浜中文一、真凛、吉川愛、永田崇人、堀家一希、櫻井圭佑、若林拓也、赤松新、岡田優

原作

持田あき「初めて恋をした日に読む話」(集英社マーガレットコミックス刊/「クッキー」連載中)

脚本

吉澤智子(「きみが心に棲みついた」「あなたのことはそれほど」「ダメな私に恋してください」)

音楽

主題歌:back number「HAPPY BIRTHDAY」 音楽:出羽良彰 兼松衆

スタッフ

演出:福田亮介、吉田健、坂本栄隆
プロデューサー:有賀聡

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/
◇番組Twitter
@hajikoi_tbs
https://twitter.com/hajikoi_tbs
◇番組Instagram
https://www.instagram.com/hajikoi_tbs/
#2 - 2019-3-14 05:35
感觉女主的天秤渐渐倒向粉毛