サバイバル・ウェディング

ep.8 急展開…!!上京母の涙で王子様からプロポーズ!?

时长: / 首播:2018-09-08
「riz」の編集部に、突然さやか(波瑠)の母・美恵子(財前直見)が現れた。婚活コラムでさやかの婚約破棄がバレてしまったのだ。さやかは大慌てだが、宇佐美(伊勢谷友介)からさやかの仕事ぶりを聞き、「あと連載1回の間に結婚できる」と太鼓判を押された美恵子は、ひとまず納得。しばらく東京でさやかの様子を見守ることになる。

とは言っても、さやかが今すぐに結婚できる確約はゼロ。そもそも、祐一(吉沢亮)と「付き合っている」のか確かめることさえできていない。そんなさやかに宇佐美は、「目的に忠実になれ。不要なものは切り捨てろ」と熱弁し、早急に二人の関係を祐一に確認するよう命令。さやかの気持ちは大きく揺れるが、そんな中、さやかを自宅まで送ってきた祐一と美恵子が鉢合わせしてしまい…!? ハイテンションで祐一を質問攻めにする美恵子にペースを乱されまくったさやかは、祐一の気持ちを確かめるどころか、美恵子につらく当たってしまう。

翌日、美恵子と偶然会った和也(風間俊介)から母の親心を聞かされたさやか。父・惣一(生瀬勝久)との関係に悩む祐一にも背中を押され、さやかは美恵子に謝罪するため空港へ。そして美恵子と宇佐美から元気をもらい、再び祐一の気持ちを確かめようとするのだが…!!

吐槽箱 1

#1 - 2018-9-8 23:49
(いいんです)
サバイバル・ウェディング#8【まさかの展開!!王子様からプロポーズ!?】[解][字][デ]

番組内容

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

詳細

祐一(吉沢亮)の気持ちが分からず悩むさやか(波瑠)だが、「あと1回の連載のうちに結婚」するためにも、手段を選んでいる暇はない。宇佐美(伊勢谷友介)は祐一の気持ちを確かめるよう命じるが、さやかは勇気が出ない。そんな中、上京した母・美恵子(財前直見)が祐一にグイグイいく姿に苛立ったさやかは、思わず母を傷つけてしまう。母との関係を修復できるのか?そして祐一の思いを確かめることはできるのか…!?

キャスト
出演者ほか

波瑠
吉沢亮
高橋メアリージュン
ブルゾンちえみ
前野朋哉
山根和馬
小越勇輝
奈緒
石田ニコル
ついひじ杏奈/風間俊介/須藤理彩
野間口徹/生瀬勝久
財前直見/荒川良々/伊勢谷友介 ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
水野格

原作・脚本

【原作】
大橋弘祐「サバイバル・ウェディング」(文響社)
【脚本】
衛藤凛

音楽

【音楽】
木村秀彬
【主題歌】
C&K「ドラマ」

制作

【プロデューサー】
鈴間広枝
大倉寛子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON