快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

ep.30 ふたりは旅行中

时长: / 首播:2018-09-02
 遅い夏休みをとった圭一郎(結木滉星)は一人旅へ。駅に着くと、偶然、同じ場所に旅行にきたという魁利(伊藤あさひ)に声をかけられる。実は、圭一郎たちは何かを隠していると睨んだノエル(元木聖也)が、魁利に偵察を頼んでいたのだ。そうとは知らない圭一郎は、強引な魁利に押し切られ、しぶしぶ一緒に観光することに。街を歩いていた2人は迷子の女の子を見つける。圭一郎は、すぐに女の子に声をかけ交番に連れて行く。そんな圭一郎の行動を見た魁利は、幼い日の兄との思い出がよみがえる。

 そんな中、何者かからのメールを見た圭一郎は、魁利と別れ、一人でどこかに向かう。圭一郎は、ある男たちとVSビークルの取引を行っていた。実は、男は盗品を餌に美術商に取引を持ちかけ、金だけ奪って逃げる強盗グループだった。彼が扱うVSビークルが本物の可能性があるため、ノエルに内緒で圭一郎が出向いていたのだ。圭一郎は男たちを確保し、VSビークルを押収。それを見ていた魁利は、圭一郎からVSビークルを奪う。

 その頃、つかさ(奥山かずさ)らが応戦していたギャングラー怪人カンクス・ブチルメルカプタンによるガス爆発で大規模火災が発生。圭一郎は消防車型のVSビークルを現場に急行させるため魁利に協力を請い、魁利はそれに応える。魁利により届けられたトリガーマシンスプラッシュは、ルパンカイザースプラッシュマジックとなり火災を鎮火し、カンクスを撃破。魁利は、兄と似たところのある圭一郎に複雑な思いを抱くのだった。

吐槽箱