BG~身辺警護人~

ep.5 今度は絶対に守る!! 6年越し…涙の再会

时长: / 首播:2018-02-15
 日ノ出警備保障の身辺警護課に新しい依頼が舞い込む。「子どもたちにスポーツの喜びを」をテーマに活動するスポーツ系の慈善団体からの依頼に、高梨(斎藤工)はある思惑を持って章(木村拓哉)を“BG=警護責任者”に推薦。だが、その慈善団体の代表は、章と6年前から因縁のある元サッカー選手の河野純也(満島真之介)だった。章は、BGに沢口(間宮祥太朗)を推す。
 ところが打ち合わせ当日、依頼主である純也が、章をBGに指名。困惑する章に村田(上川隆也)は「断っても構わない」と諭すが、章は「この任務が終わったら、みんなにすべてを話す」と約束し、純也からの依頼を引き受ける。

 一方、警視庁SPの落合(江口洋介)は、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)が警護の目を盗んで病院を抜け出し、しかもそれに民間の警備会社が手を貸したという一件が上司の知るところとなり、激しく叱責されていた。愛子の警護を強化し、章たちを完全に排除しようとする動きに、愛子は…?

 純也の出発当日。空港へ向かう中、純也が犯罪がらみで逃亡しようとしているという疑惑が浮上する…!

 6年前、章と純也の間に一体何があったのか…? そして、章はなぜ一度ボディーガードを辞めたのか。衝撃の事実がついに明らかになる!

河野純也 (こうの・じゅんや)………満島真之介

元プロサッカー選手。

吐槽箱 1

#1 - 2018-2-15 22:45
(君と目指す彼方へ)
BG~身辺警護人~ #5
放送日時
    2018年2月15日(木) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    木村拓哉×ボディーガード!銃も、武器も持たず“丸腰"であらゆる危険から依頼人を護り抜け!その仕事、“絶対警護"。依頼人に迫る脅威とは…!?

番組詳細

◇番組内容
章(木村拓哉)の過去の秘密を知る元サッカー選手・河野純也(満島真之介)が、依頼人として登場。過去に因縁のある純也が、何故いまさら章に依頼を…復讐か、罠か!?6年前、章と純也の間には一体何があったのか…。そして、章はなぜ一度ボディーガードを辞めたのか…。章は悩んだ末、「この任務が終わったら、みんなにすべてを話す」と身辺警護課のメンバーに約束し、依頼を引き受けるが…?衝撃の過去がついに明らかになる!
◇出演者
島崎章…木村拓哉
落合義明…江口洋介
高梨雅也…斎藤工
菅沼まゆ…菜々緒
沢口正太郎…間宮祥太朗
立原愛子…石田ゆり子
村田五郎…上川隆也

河野純也…満島真之介
氷川修…宇梶剛士
清田春孝…阿部進之介
島崎瞬…田中奏生
◇脚本
井上由美子
◇監督
常廣丈太(テレビ朝日)
◇音楽
高見優
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】内山聖子(テレビ朝日)、三輪祐見子(テレビ朝日)
【プロデューサー】川島誠史(テレビ朝日)、秋山貴人(テレビ朝日)、田上リサ(5年D組)
◇おしらせ
☆番組ホームページ
 http://www.tv-asahi.co.jp/bg/
☆Twitter
 https://twitter.com/bg_tvasahi
☆LINE
 詳しくは番組ホームページまで!

みどころ
(あらすじ)
 日ノ出警備保障の身辺警護課に新しい依頼が舞い込む。「子どもたちにスポーツの喜びを」をテーマに活動するスポーツ系の慈善団体からの依頼に、高梨雅也(斎藤工)はある思惑を持って島崎章(木村拓哉)を“BG=警護責任者”に推薦。だが、その慈善団体が元サッカー選手の河野純也(満島真之介)が代表を務めるものだと知っていた章は、ごく自然な流れで、沢口正太郎(間宮祥太朗)を推す。
 ところが打ち合わせ当日、依頼主である純也が、章をBGに指名。困惑する章に村田五郎(上川隆也)は「断っても構わない」と諭すが、章は「この任務が終わったら、みんなにすべてを話す」と約束し、純也からの依頼を引き受ける。

 一方、SPの落合義明(江口洋介)は、厚生労働大臣の立原愛子(石田ゆり子)が警護の目を盗んで病院を抜け出し、しかもそれに民間の警備会社が手を貸したという一件が上司の知るところとなり、激しく叱責されていた。愛子の警護を強化し、章たちを完全に排除しようとする動きに、愛子は…?

 純也の出発当日。空港へ向かう中、純也が犯罪がらみで逃亡しようとしている疑惑が浮上する…!?

 6年前、章と純也の間に一体何があったのか? そして、なぜ章は一度ボディーガードを辞めたのか──衝撃の事実がついに明らかに…!