いだてん~東京オリムピック噺~

ep.12 太陽がいっぱい

时长: / 首播:2019-03-24
まもなく四三(中村勘九郎)がマラソンに出場するころ、日本・熊本では、スヤ(綾瀬はるか)が金栗家と共に応援の宴(うたげ)を開催する。一方当の四三は、大森兵蔵(竹野内 豊)を抱えてスタジアムに入り、準備万端とは言えないままマラソンのスタートを切る。序盤は順調に順位をあげていく四三。だが、記録的な暑さと石畳の道が彼の体に異変を来し、幼いころの自分の幻影を見る。そして、森の中へ……。ゴールで待つ治五郎(役所広司)や弥彦(生田斗真)は戻らない四三を必死に探す。

吐槽箱 1

#1 - 2019-3-24 21:07
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    いよいよ本番を迎えたマラソン。四三(中村勘九郎)は準備万端とは言えないままレースに臨む。序盤は順調に飛ばすが、記録的な暑さが激しく体力を奪っていく。そして―。

詳細
    四三(中村勘九郎)が出場するマラソンがスタートする頃、熊本では、スヤ(綾瀬はるか)が金栗家と共に応援の宴を開催する。四三は、病気の大森兵蔵(竹野内豊)を背負ってスタジアムに入り、準備万端とは言えないままレースに臨む。序盤は順調にペースを上げるが、記録的な暑さが激しく体力を奪っていく。そして―。スタジアムで四三のゴールを待っていた治五郎(役所広司)や弥彦(生田斗真)は戻らない四三を必死に探す。

出演者ほか
    【作】宮藤官九郎,【出演】中村勘九郎,綾瀬はるか,生田斗真,森山未來,中村獅童,竹野内豊,役所広司,【噺・出演】ビートたけし