おんな城主 直虎

ep.48 信長、浜松来たいってよ

时长: / 首播:2017-12-03
番組内容
    戦帰りの信長(市川海老蔵)をもてなすため、万千代(菅田将暉)たちは奔走する。龍潭寺近くで謎の迷子が見つかり、直虎(柴咲コウ)は子の身元を調べようとするが…。

詳細
    武田家の滅亡により念願の駿河を手に入れた家康(阿部サダヲ)。信長(市川海老蔵)は甲斐からの戻りがてら富士山など駿河・遠江の名所を観光したいと家康に申しつける。その報(しら)せを聞いた万千代(菅田将暉)は信長をもてなすため奔走することに。一方井伊谷では、龍潭寺の井戸端で謎の迷子が見つかる。直虎(柴咲コウ)はその子を保護し、身元を調べようとするが…。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,菅田将暉,高嶋政宏,尾美としのり,光石研,市原隼人,六角精児,矢本悠馬,田中美央,和田正人,梅沢昌代,小松和重,みのすけ,山中崇,井之脇海,木下隆行,木本武宏,中村織央,森下能幸,前原滉,ヨシダ朝,木下政治,田中レイ,尾上松也,阿部サダヲ,市川海老蔵,小林薫,【音楽】菅野よう子

武田家の滅亡により念願の駿河を手に入れた家康(阿部サダヲ)。信長(市川海老蔵)は甲斐からの戻りがてら富士山など駿河・遠江の名所を観光したいと家康に申しつける。その報せを聞いた万千代(菅田将暉)は信長をもてなすため奔走することに。一方井伊谷では、龍潭寺の井戸端で謎の捨て子が見つかる。直虎(柴咲コウ)はその子を保護し、身元を調べようとする。物見遊山を楽しんだ信長はもてなしのお礼として、家康を上方へ招待し安土や京、堺へ案内したいというが、家康はその誘いを罠かもしれないと疑う。一方、直虎は氏真(尾上松也)から捨て子は明智光秀(光石研)の子どもであることを知らされる。さらに氏真は信長の饗応が罠であること、それを逆手にとって信長暗殺を企てていることを明智から聞いたと話す。直虎は、迷う家康と会って明智の企てを伝え、織田に代わって家康に天下を取って欲しいと言う。

吐槽箱