おんな城主 直虎

ep.42 長篠に立てる柵

时长: / 首播:2017-10-22
番組内容
    家康(阿部サダヲ)はついに長篠へと出陣。材木を調達して初手柄をつかもうとした万千代(菅田将暉)だったが、直虎(柴咲コウ)にその動きを阻まれ留守居を命じられる。

詳細
    家康(阿部サダヲ)はついに武田との決戦地・長篠へと出陣。井伊から材木を調達して初手柄をつかもうとした万千代(菅田将暉)だったが、直虎(柴咲コウ)がその動きを阻んだため留守居を命じられることになる。長篠では家康と合流した信長(市川海老蔵)が、鉄砲を用いた奇策を披露する。この戦に参戦していた直之(矢本悠馬)と六左衛門(田中美央)は不足していた材木を調達した功が認められ、信長と対面することになるが…

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,菅田将暉,高嶋政宏,尾美としのり,市原隼人,六角精児,矢本悠馬,田中美央,渡辺哲,橋本じゅん,小松和重,山本龍二,みのすけ,坂西良太,井之脇海,中村織央,朝倉あき,平埜生成,奥野瑛太,阿部サダヲ,山本學,市川海老蔵,小林薫,【音楽】菅野よう子

徳川家康(阿部サダヲ)はついに武田との決戦地・長篠へと出陣する。井伊から材木を調達して初手柄をつかもうとした万千代(菅田将暉)だったが、直虎(柴咲コウ)がその動きを阻んだため無念の留守居を命じられることになる。長篠では家康と合流した信長(市川海老蔵)が、鉄砲を用いた奇策を披露していた。この戦に徳川勢として参戦していた直之(矢本悠馬)と六左衛門(田中美央)は不足していた材木を調達した功が認められ、信長と対面することに。褒美として見事な茶碗を賜る。一方、日本一の留守居役をめざし武具を修理し続けていた万千代と万福(井之脇海)だが、小姓の小五郎に手柄を横取りされてしまう。しかし、その働きに気づいていた家康は浜松に戻り、万千代を労う。

吐槽箱