おんな城主 直虎

ep.34 隠し港の龍雲丸

时长: / 首播:2017-08-27
番組内容
    政次(高橋一生)を失い放心状態の直虎(柴咲コウ)。一方、徳川家康(阿部サダヲ)の軍勢は遠江を攻め進み、今川氏真(尾上松也)のこもる掛川城へと迫りつつあった。

詳細
    政次(高橋一生)を失い放心状態の直虎(柴咲コウ)は、現実を受け入れることができずにいた。一方、徳川家康(阿部サダヲ)の軍勢は遠江を攻め進み、今川氏真(尾上松也)のこもる掛川城へと迫りつつあった。これに対し今川勢も必死の粘りを見せ、徳川軍は苦戦を強いられることとなる。戦乱の波は気賀の方久(ムロツヨシ)や龍雲丸(柳楽優弥)たちの目前にも迫っていた。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,高橋一生,柳楽優弥,財前直見,市原隼人,ムロツヨシ,高嶋政宏,山口紗弥加,本田博太郎,嶋田久作,矢本悠馬,光浦靖子,梅沢昌代,小松和重,相島一之,朝倉伸二,菅原大吉,橋本じゅん,マキタスポーツ,みのすけ,阪田マサノブ,和田正人,真壁刀義,高橋ひかる,前田航基,吉田健悟,蔵本康文,山本圭祐,中村織央,長尾卓磨,荒井雄斗,尾上松也,阿部サダヲ,小林薫,【音楽】菅野よう子

政次(高橋一生)を失い放心状態の直虎(柴咲コウ)は現実を受け入れることができずにいた。一人で碁を打ち続ける直虎を心配そうに見守る南渓(小林薫)。一方、徳川家康(阿部サダヲ)の軍勢は井伊谷を通り抜け遠江を攻め進み、今川氏真(尾上松也)のこもる掛川城へと迫りつつあった。これに対し、今川勢も粘りを見せ、徳川軍は苦戦を強いられることとなる。戦の波は気賀の方久(ムロツヨシ)や龍雲丸(柳楽優弥)たちの目前にも迫っていた。徳川の陣を訪れ助けを求めた方久と与太夫(本田博太郎)に、家康は先に民を逃がした上で堀川城の大沢を攻める約束と引きかえに中村屋の船を徴用する。一方、政次の死をいまだ受け入れられずにいた直虎の元に辞世の歌が届けられた。直虎は全てを思い出し、改めて喪失感を向き合うこととなる。そのころ、龍雲党は気賀の民を逃がすべく堀川城に忍び込んでいたが、大沢勢に気づかれ衝突。時を同じくして徳川勢が攻め込み、堀川城にいる者は皆殺しに。徳川と交わした約束を反故(ほご)にされた方久は、惨状を伝えるべく命からがら直虎のもとを訪れるが…。

吐槽箱