コウノドリ

ep.7 母との約束…理想の出産って何?

时长: / 首播:2015-11-27
助産院での自然分娩こそが赤ちゃんにとって一番の幸せだと信じて疑わない妊婦・森亜沙子(南沢奈央)は、バランスの取れた食生活を送り適度な運動を欠かさない、出産への意識がとても高い妊婦。しかし、助産院での出産への思いが強すぎるのか病院の産科を毛嫌いする一面も。通院する助産院のベテラン助産師・野々村秀子(冨士眞奈美)には、理想の出産を満足げに語るが、義務づけられている病院での検診では、担当医の鴻鳥サクラ(綾野剛)と一度も目も合わせないほど、病院での出産を嫌悪している。
一方、陣痛の痛みに耐えられない妊婦・山田郁美(足立梨花)は、助産師が主導で進められる正常なお産にも関わらず、サクラに対して、産科医なのに何で何もしてくれないのかと叫ぶ。そんな言いたい放題の郁美に対しても、助産師の小松留美子(吉田羊)は力強く手を握って励まし続ける。初産で不安がいっぱいな妊婦にはもっと寄り添う時間を増やしてあげたいが、病院ではそれが叶わない。実は助産院を開業した同期から引き抜きを受けていると、サクラと下屋加江(松岡茉優)に告げる。
そんな折、野々村の発言をきっかけに小松と四宮春樹(星野源)が言い争う事態に。産科医のいない助産院で出産することに否定的な考えを持つ四宮に対して、小松には助産院にある特別な思いがあるようで…。

~ 第7話ゲスト ~
野々村秀子…冨士眞奈美(ふじまなみ)
森亜沙子…南沢奈央(みなみさわなお)
山田郁美…足立梨花(あだちりか)
大森太助…角田晃広(かくたあきひろ)/東京03

吐槽箱 1

#1 - 2020-10-17 19:03
(AND THE BEAT GOES ON)
(突然的豆知識)母上的經驗也是說如果嬰兒一直哭的話多半只是哪裏不舒服 果然是大型婚戀育兒bbs嗎bangumi…
しのりん先生デレ、デレ…
1 条评论已被折叠