BLUE GENDER

ep.4 AGONY

时长: / 首播:
脚本:高橋義昌
絵コンテ:鈴木二郎
演出:又野弘道
作画監督:島崎克実

韓国の回収部隊と合流するために、韓国へと来たマリーン達。しかし、回収部隊はBLUEによって壊滅させられていた。次の手を考えるにも、安全な場所を確保しなければならない。そのため、街を彷徨っている途中、祐司はBLUEに襲われる少女を見つける。助けようと言うも、マリーン達は意に介せずという風に無視をする。業を煮やした祐司は単身、少女を助けに行き、危険にさらされながらも何とかBLUEを倒す祐司。だが、その行為が他のBLUEを活性化させ、街からの脱出を困難にさせた。
先ほど助けた少女の後を追い、安全な場所を確保したマリーン達。そこで、祐司は少女以外にも生きている人を見つけ喜び勇む。しかし、彼らの自分を蔑むような目と、マリーン達”セカンド・アース”が地上に残る者に何をしたかを知り、意気消沈する。
そんな祐司の元にあの助けた少女・ユンがやってくる。ユンとの一時の中で、「この子を守ってやりたい」と思う祐司。そのためには”セカンド・アース”と連絡を取り、救助隊を呼ばなければ……。その思いでマリーン達と共に衛星回線タワーへと赴く。しかしそこで見たモノは……!?

吐槽箱 1

#1 - 2011-11-9 01:14
(悲喜小剧场)
话说到底是为什么这些BLUE要袭击他们的车呢…地上那么多无机物吃不够吗……还是说单纯对移动物体有敌意= =……