11人もいる!

ep.4 もう一人増えた気がする

时长: / 首播:2011-11-11
ソアラ(野村麻純)に妊娠したと告げられ、驚きのあまり動揺を隠せない一男(神木隆之介)。とは言え、このままではいけないと決意。ソアラの彼氏・サム(RED RICE)に真実を告げようとするが、サムの迫力に怖気づきどうしても言い出すことができない…。
 同じ頃、真田家では底抜けの明るさと元気が取り得の次男・四郎(平岡拓真)が、学校でいじめにあっているらしいことが判明する。よくよく聞いてみると、服を脱がされたり、金を取られたり、無視されたりと、かなりひどいいじめにあっているようなのだが、本人はまったく自覚がない。"いじめ"ではなく"いじられキャラ"だと屈託のない笑顔で答える四郎に、さすがの実(田辺誠一)も驚きを隠せず、兄弟たちも四郎に憐れみの眼差しを向ける。
 翌日、心配した恵(光浦靖子)が、四郎の担任に会いに行く。担任の調査により、同級生らはいじめを認め、四郎に謝罪。これで一件落着かと思えたが、いじめは別の同級生にターゲットを代えただけで続行され、一方でクラスの"腫れ物"となってしまった四郎は居場所を失ってしまう。
 そんな中、再びサムから野球チームの助っ人を頼まれた一男は、悩みを誰にも告げられないまま、黙々と野球の練習にいそしんでいた。一男の変貌ぶりを不思議に思う才悟(加藤清史郎)に、メグミ(広末涼子)は、かつて一男にもいじめられていた頃があったと昔話を始めて…。

吐槽箱 2

#1 - 2013-5-19 03:54
(一蓮托生。)
發現神木每套劇都會好大聲地喊WW
#2 - 2019-8-24 17:10
(一个纠结的面瘫伪宅)
一集一个孩子,开一次家庭会议,掀一次桌子