大病院占拠

ep.3 大交渉

时长: / 首播:2023-01-28
緊迫の交渉戦! 人質の隠す罪とは?遂に鬼の素顔が明らかに!

青鬼の次なる標的はタレント医師・土佐大輔(笠原秀幸)。鬼が示した土佐の殺害時間・午後8時20分までに土佐の罪を明らかにしなければ、土佐の命はない…。残された時間はわずか。武蔵(櫻井翔)は青鬼のヒントをもとに『クラブ・タンゴ』へ急ぐ――。

『百鬼夜行ちゃんねる』はバズり始め、登録者数は約30万人に到達。県警のSNSには国民からの応援メッセージや土佐に関するタレコミ情報が次々と届き始める。

一方、ICUに閉じ込められたままの裕子(比嘉愛未)は、看護師のしおり(呉城久美)が重い病を患っていることを知り、彼女を解放してほしいと橙鬼に訴えるが…。

そんな中、県警宛てに多数のタレコミ情報が届く。その中に、去年のハロウィンの映像が。去年のハロウィンの日に『クラブ・タンゴ』で何が行われていたのか。そして同じ日、界星堂病院ではある人物が死亡していた――!

果たして土佐の罪は!?
武蔵と青鬼の息をのむ交渉バトル!
そして早くもあの鬼の素顔が明らかに――!!
以下、ネタバレを含みます。

武蔵は、去年のハロウィンの日に土佐が『クラブ・タンゴ』で違法ドラッグパーティーが開かれていたことを突き止める!更に、過剰摂取により死亡した周防あかりを急性心筋梗塞として処理していたのだった。銃を構える緑鬼の正体が、あかりの父・周防誠だと知った土佐は恐怖に震え、罪を認めて病院の外へ解放されるが、罪が明らかになったことで、国民から社会的に抹殺されてしまう。その頃、警察に保護されていたえみり(吉田帆乃華)がホテルを抜け出し行方不明に!そして武蔵は、鬼たちが銃器の訓練をしていた廃ビルを特定して潜入するが……それはまたしても鬼のワナだった――!!

吐槽箱 1

#1 - 2023-1-31 09:03
(君と目指す彼方へ)
大病院占拠#03[解][字][デ]
1月28日(土)夜 10:00~10:54
日本が誇る大病院で、前代未聞の占拠事件発生。 巻き込まれたのは、一人の捜査官。 人質を救うため犯人に立ち向かうタイムリミット・バトル・サスペンス

出演者
櫻井翔 比嘉愛未 白洲迅 ・ ソニン / 渡部篤郎 ほか

番組内容
次なる標的は医師・土佐大輔(笠原秀幸)。時間までに土佐の罪を明らかにしなければ命はない。残された時間はわずか。武蔵(櫻井翔)は急ぐ。
『百鬼夜行ちゃんねる』登録者数は約30万人に到達。
一方、閉じ込められたままの裕子(比嘉愛未)は、看護師のしおり(呉城久美)が病を患っていることを知り、彼女を解放してほしいと鬼に訴える。
武蔵と青鬼の息をのむ交渉バトル!
そして早くもあの鬼の素顔が明らかに!