ナンバMG5

ep.9 二重生活の終焉…崩壊する最強一家!

时长: / 首播:2022-06-15
難破剛(間宮祥太朗)と妹の吟子(原菜乃華)が通っている白百合高校に、突然長兄の猛(満島真之介)が現れた。吟子が家庭科の宿題だといって作っていた巾着袋を家に忘れていったことに気づき、届けにきたのだ。周りの目を気にしながらも、猛に感謝し、礼を言う吟子。すると猛は、市松高校のアタマを張っている剛も見たかった、と言い出し、隣の市松に向かって歩き出してしまう。幸い、猛に気づいた伍代直樹(神尾楓珠)が、「難破は、駅前まで昼飯を食べに行っている」と誤魔化してくれたため、剛のことはバレなかった。猛が帰っていくのを見て、ホッと胸をなでおろす剛と吟子。

そのころ、進路のことで悩んでいた剛は、伍代や大丸大助(森本慎太郎)にも相談する。自分の人生なのだから難しく考えないで好きにやればいい、と助言する伍代。そんな折、剛は、美術部のOBで、ともに美大を目指して浪人中の元部長コンビ、東ミチル(加藤諒)と西田リョウ(藤田真澄)に会う。東からも、「自分のやりたいことを妥協しちゃダメだ」とアドバイスされた剛は、美大受験を決意するが……。

吐槽箱 2

#1 - 2022-6-12 18:39
(君と目指す彼方へ)
次回 | 6月15日(水) 22:00~22:54 放送
ナンバMG5【二重生活、崩壊。】 #09

2年半続けてきた二重生活がついに崩壊。猛に嘘がバレ、兄弟タイマン対決。バラバラになる家族、そして白百合が窮地に立たされた時、剛がある決意をする―

放送内容詳細

難破剛(間宮祥太朗)と妹の吟子(原菜乃華)が通っている白百合高校に、突然長兄の猛(満島真之介)が現れた。吟子が家庭科の宿題だといって作っていた巾着袋を家に忘れたことに気づき、届けに来たのだ。周りの目を気にしながらも、猛に感謝し、礼を言う吟子。すると猛は、市松高校のアタマを張っている剛も見たかったと言い出し、隣の市松に向かって歩き出してしまう。幸い、猛に気づいた伍代直樹(神尾楓珠)が「難破は、駅前まで昼飯を食べに行っている」とごまかしてくれたため、剛のことはバレなかった。白百合の校舎から、猛が帰っていくのを見てほっと胸をなでおろす剛と吟子。
そのころ、進路のことで悩んでいた剛は、伍代や大丸大助(森本慎太郎)にも相談する。自分の人生なのだから難しく考えないで好きにやればいい、と助言する伍代。そんな折、剛は美術部のOBで、ともに美大を目指して浪人中の元部長コンビ、東ミチル(加藤諒)と西田リョウ(藤田真澄)に会う。東からも「自分のやりたいことを妥協しちゃダメだ」とアドバイスされた剛は、美大受験を決意するが……。

出演者
間宮祥太朗
神尾楓珠
森川葵
森本慎太郎(SixTONES)
富田望生
原菜乃華
春本ヒロ
加藤諒

東啓介
鈴之助

満島真之介

鈴木紗理奈
宇梶剛士


スタッフ
【原作】
『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』小沢としお(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)

【脚本】
金沢達也(『暗殺教室』『不倫食堂』『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』他)

【主題歌】
「眩光」WANIMA(unBORDE/Warner Music Japan)

【プロデューサー】
栗原彩乃(『SUPER RICH』他)
古郡真也(FILM)

【演出】
本広克行、品田俊介、森脇智延、佐々木敦規

【制作・著作】
フジテレビ第一制作部
#2 - 2022-6-17 20:45
(DD雷达搜寻中...?)
(bgm38)真是惨