金田一少年の事件簿

ep.7 金田一少年の殺人 解決編

时长: / 首播:2022-06-12
殺人犯の疑いをかけられた一(道枝駿佑)は、今や警官を負傷させて拳銃を奪った凶悪な連続殺人事件の容疑者にされていた。

それでも佐木(岩﨑大昇)から美雪(上白石萌歌)が心配していると告げられ、必ず自分で真犯人を捕まえてみせるとの思いを強くする。橘(勝矢)は、新作原稿をかけた暗号ゲームで、参加者達にバトンリレーのように伝言を残していた。そしてその伝言を託されたものは、次々と死を遂げている。

3人目の被害者、桂木優里奈(ゆきぽよ)が託されていた伝言から次のターゲットが野中(宮澤エマ)だと察した一は、彼女の元を訪れる。そこで新たに伝言を聞いて「重要なのは伝言の内容ではない」ことに気づく。しかし野中も犠牲者となってしまい、またもや追われる身となった一は完全に包囲され、警察相手に銃で立ち向かう。
剣持警部(沢村一樹)が説得するが…。

「なんで信じてくれないんだよ。捕まるぐらいなら死んだ方がマシだ!」
次の瞬間、銃声が響き、血を流した一が倒れていく…!

ついに、明かされる未発表原稿に書かれていた驚愕の事実と、一に罪をかぶせ続けた見えざる敵の正体。追い詰められた一が逃亡の先に見たものとは…!?

吐槽箱 1

#1 - 2022-6-12 23:18
(君と目指す彼方へ)
金田一少年の事件簿#7【File05. 金田一少年の殺人・解決編】[解][字][デ]
6月12日(日)夜 10:30~11:25
5代目金田一・道枝駿佑(なにわ男子)!日本謹製、本格ミステリー×ホラー。 伝言ゲームに隠された謎・・・。追い詰められた”容疑者”金田一一。見えざる敵とは!?

出演者
道枝駿佑(なにわ男子)、上白石萌歌、岩崎大昇(美 少年/ジャニーズJr.)/沢村一樹

ゲスト

渡辺大、戸塚祥太(A.B.C-Z)、山西惇、宮澤エマ、今井隆文、勝矢、ゆきぽよ、高橋努、半海一晃

番組内容
殺人の疑いをかけられた一(道枝駿佑)は、警官を負傷させて拳銃を奪った凶悪な逃亡犯にされていた。橘(勝矢)が暗号ゲームで参加者達に残した伝言から、次のターゲットが野中(宮澤エマ)だと知った一は、彼女から新たな伝言を聞く。そこで決定的な事実に気が付くが、野中も次の犠牲者となってしまうのだった。さらに追われた一は、警察を相手に銃で立ち向かう。「なんで信じてくれないんだよ」包囲された屋上に銃声が響いて…。