二月の勝者-絶対合格の教室-

ep.6 夏合宿少女に何が起きた!

时长: / 首播:2021-11-20
夏期講習期間中の桜花ゼミナール吉祥寺校に、突然、制服姿の大森紗良(住田萌乃)がやってくる。黒木(柳楽優弥)の手伝いで来たという紗良は、Aクラスの不登校児・柴田まるみ(玉野るな)に、自分が通っている二葉女子学院の話を聞かせる。

自由な校風に興味を持ったまるみだったが偏差値の高い二葉女子学院はまるみにとってかなりの難関校。 しかし、まるみは授業前の自習室に姿を見せるようになったり、人生初の外泊となる夏合宿に参加を決意したり少しずつ心境に変化が表れていく。そんな努力の甲斐もあり、Ω選抜テストの結果はAクラスからΩクラスに昇格。

早速、夏合宿からΩの授業に参加することになったまるみだったが、慣れない授業のスピード感についていくのがやっとの状況。そんなまるみに、Ωクラスの直江樹里(野澤しおり)は興味を持ち積極的に話しかける。最初はフレンドリーな樹里に戸惑うまるみだったが、少しずつ二人の距離は縮まっていき、まるみの雰囲気にも変化が見られるようになる。しかし、佐倉(井上真央)にはまるみが少し無理をしているように見え−−−。

そして、怒涛の夏合宿を終えたまるみは、家に着くなり母・美佐子(月船さらら)の前で大号泣。Ωの授業を受けレベルの高さを目の当たりにしたまるみはすっかり自信を失ってしまっていた−−−。

吐槽箱 2

#1 - 2021-11-21 22:26
(君と目指す彼方へ)
二月の勝者 -絶対合格の教室ー#06[解][字][デ]
11月20日(土)夜 10:00~10:54
中学受験界に舞い降りた最強で最悪の塾講師、黒木蔵人。過激な言動で常に周囲を圧倒する。現代の中学受験のリアルを描き、そこに見えてくる家族問題や教育問題に切り込む。

出演者
柳楽優弥 井上真央 加藤シゲアキ 池田鉄洋 瀧内公美 今井隆文 加治将樹 住田萌乃 寺川里奈 月船さらら 岸部一徳 ほか

番組内容
桜花ゼミナールに制服姿の大森紗良(住田萌乃)がやってくる。Aクラスの不登校児・柴田まるみ(玉野るな)に、自分が通っている二葉女子学院の話をする。自由な校風に興味を持つが、まるみにとってかなりの難関校。まるみは授業前の自習室に姿を見せるようになったり、夏合宿に初めて参加意思を示し受験勉強に火がついてくる。そんな努力の甲斐もあり、まるみはΩ選抜テストの結果AクラスからΩクラスに昇格するのだが…。
#2 - 2022-1-13 22:57
(花火)
纖細的音樂,雖是很簡單的故事,我還是很喜歡的。