リコカツ

ep.4 誕生会が地獄絵図へ… 全員離婚の結末は!?

时长: / 首播:2021-05-07
咲(北川景子)は紘一(永山瑛太)が自分と結婚した理由に心を打たれ、紘一も自分を理解してくれている咲のことを愛おしく思う。紘一の実家の騒動を機に初めて気持ちが通じ合えた2人。夫婦仲良く帰宅すると、家にはなぜか咲の元カレである貴也(高橋光臣)がいた!
咲の母・美土里(三石琴乃)が、弁護士である貴也に自分の離婚を相談したのがきっかけだったが、貴也はそこが元カノ・咲の新居であり、その夫がスポーツジムで仲良くなった紘一だと知り、凍り付く。そして、この一件を機に再び咲と紘一の間に距離ができてしまう。

翌日、咲は異動になった文芸部に初めて出勤し、小説家・水無月連(白洲迅)の担当を命じられる。連は若者に絶大な人気がある“恋愛のカリスマ”だ。しかし、その言動は身勝手極まりないもので、異動して早々に仕事にも暗雲が立ち込めていた。

一方、紘一は紘一なりの思いで、咲との離婚を真剣に考え始めていた。そんな時、美土里が自分の誕生日パーティーを咲たちの新居で開くことを勝手に決め、知り合いに招待状を送っていた。そのパーティーで再び咲と紘一と貴也が顔を合わせ、そこにさらに紘一に思いを寄せる同僚の隊員・純(田辺桃子)もやって来て…。

吐槽箱 2

#1 - 2021-5-9 02:23
又埋雷
#2 - 2021-5-9 21:48
(君と目指す彼方へ)
金曜ドラマ「リコカツ」第4話 誕生会が地獄絵図へ…全員離婚の結末は!?[字][デ]

2021年5月7日 (金) よる 10時00分〜

咲(北川景子)の母・美土里(三石琴乃)の誕生会を夫婦の新居で決行!元カレ貴也(高橋光臣)、夫(永山瑛太)を慕う上官・純(田辺桃子)も参戦し、遂にリコカツ決着か!?

番組内容

異動した咲(北川景子)は人気小説家・水無月連(白洲迅)の担当に指名され、厳しくも充実した日々を送っていた。一方、紘一(永山瑛太)は咲の元カレ貴也(高橋光臣)と対面してから、彼女への想いに変化が生じ、リコカツの一環として咲の母・美土里(三石琴乃)の誕生会を新居で開こうとを提案する。しかし、貴也だけでなく、紘一を慕う上官・純(田辺桃子)なども勢揃いし、パーティーは思いもよらない結末を迎える…!?

出演者

北川景子、永山瑛太、高橋光臣、白洲迅、田辺桃子、中山麻聖、池田大、吉田涼哉、柴田勇貴、夏野琴子、平岩紙、濱田マリ、椿原愛、コッセこういち、宮崎美子、酒向芳、三石琴乃、平田満など

脚本

泉澤陽子

音楽

主題歌:米津玄師「Pale Blue」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
音楽:井筒昭雄

スタッフ

プロデュース:植田博樹 吉藤芽衣
演出:韓哲

公式ページ

◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/

◇instagram
https://www.instagram.com/rikokatsu_tbs/

◇twitter
@rikokatsu_tbs
https://twitter.com/rikokatsu_tbs/